徒然なるまま

( ̄ー ̄) ブログだよぉ 

近所 訃報

2017-09-07 17:40:56 | 日記
  隣の家のおばさんが癌で入院先の病院で亡くなった。(゜Д゜||) 隣の家のおばさんは、こちらと同じ名字で且つ生きていれば私と同じ年の子をもつお母さんなの。そのお母さん(隣の家のおばさん)の子は専門学校を中退後19歳で自傷行為をして死去した。ωω 周囲の大人も責任のとりようがない自殺みたいな事で子(娘さん)に何年も先に死なれてしまい、悲惨極まりない。私は隣の家のおばさんの年を60代だと思っていたけど、高齢出産だったそうで70才をとっくにすぎていた。(・ω・) 80才迄はもう少しあるけど、日本人の平均寿命と近くて いつ死んでもおかしくないのかもしれない。こちらが引っ越してきてからずっと回覧板持ってきてくれた髪も肌も綺麗な同じ名字の隣の家のおばさん、かなりヘアカラーと厚化粧をしてたんだなぁ。 親60代・子30代で親子が生きているって平凡なようで素敵なことなのね。今日はもうじき葬儀(通夜式)で、そろそろ喪服を着て出掛ける。 何かと似ているご近所さんですが、血縁関係はなく諸事情も有って 明日のお葬式(告別式)への参加は控えさせていただきます。 虹の橋? を渡って、子(娘さん)との再会とご冥福を祈ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの猫ちゃんなどの写真 | トップ | 今晩のおかず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿