見るだけで運気アップパワースポット巡り

科学オタクです。
今は、原付で旅したパワースポットをめぐりを書いてます

原付旅 一寸法師は何から生まれた?の巻

2022-03-21 08:22:00 | 旅行

連続大河ブログ 原付旅

レイラインポイントコンプリートの旅


一寸法師は何から生まれた?の巻

さて、前回は、少彦名命(スクナヒコノミコト)は恵比寿さんと同一視されて立って話、恵比寿さんと出生の悲しいお話しでした。と同時に大黒&恵比寿の最強タッグでの葦原の中つ国はさぞかし、素晴らしい国になっていたに違いない!

そして、後々一寸法師のモデルともなったって事でした。


一寸法師は何から生まれた?の巻




世界不思議発見風でお願いします!

トゥルトゥトゥ〜♬

セコイ古事記、発見!

ここで問題です!

さて、昔話の小人族

桃から生まれた桃太郎。

竹から生まれたかぐや姫。

親指から生まれた親指姫!キャー!

いやいや、チューリップから生まれた親指姫

全員、植物人間ですね!




さて!それでは一寸法師は何から生まれたのでしょう〜か?

ツクツクツクツクツー♬

今週もパーフェクトが出ますとJTBから旅行券10万円分がでたりしまーせーん。

それでは解答を見てみましょう!




さてスーパー仁くんをかけてらっしゃる黒柳さんは、「玉ねぎ」

蛭子さんは、「ビール」

お隣のももクロ百田さんは桃太郎と同じ桃と見せかけて「お椀!」

最後に野々村さんは、「おばあちゃん」

果たして正解はどうなんでしょう?

正解はCMの後!




この〜木なんの木、気になる木〜♬名前の知らない木ですから〜♪名前の知ら〜ない〜実が〜なるでしょう〜♬


昔々ある所に、お爺さんとお婆さんがいました。2人には子供がいませんでした。お日様に向かって、「どんな小さな子でもいいので授けて下さい」って願いました。すると急にお腹が痛くなって生まれたのが一寸法師です。

なんと野々村さん正解です!

実はお婆さんから生まれたんですね〜!

後の方は没収とです!

デレッテレッテ⤵︎



少彦名は酒造の神としても有名です!

次回 酒は百薬の長!の巻


ここまで読んでくださった方の願い事が叶います様に


レイラインポイントコンプリートの旅



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s1504)
2022-03-20 16:31:41
嘘から出た誠?
ほんとですか~。
返信する
Unknown (tdragon)
2022-03-20 16:34:37
@s1504 マジです
ウィキペディアでは住吉神社でお祈りって載ってますが、一寸法師は人間の子供です。
返信する
Unknown (tdragon)
2022-03-20 16:35:02
誠っていいですね❤︎
返信する

コメントを投稿