puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

南野陽子さんデビュー30周年記念コンサート~NANNO 30th ANNIVERSARY @大阪・森ノ宮ピロティホール

2016年02月11日 23時22分56秒 | ナンノちゃん

今日はナンノちゃんのライブで大阪まで行ってきました

朝から快晴で超ライブ日和

朝8時すぎに家を出て大阪駅着が10時すぎ

着いたらすぐに頼まれた銀装の窯だしカステラをGET

今日入荷したのがMサイズ4個だそうで5個ぶん購入

買い占めちゃったw

職場へのお土産もサクッとGET

涼しいと溶ける心配がなくてイイ

そして森ノ宮へ

すぐ近くにあるフレンドシップさんでランチ

「洋食とビール」の看板が目印

おっちゃんたちに混じってカウンター席

B定食¥1150



エビフライ、白身魚のフライ、エビクリームコロッケ+サラダ+スパゲッティのプレートにご飯とお味噌汁付き

ご飯が多いのは知っていたので半分くらいでとオーダー

定食を頼んだのは初めて

お味噌汁とか4~5年ぶり

基本的にご飯とお味噌汁は苦手

自分でクリームコロッケとか作らないから…(^o^;)面倒すぎる

フライはサクサクの揚げたてでプリプリ

クリームコロッケは中のクリームが激ウマ

ひと口食べた瞬間にホワ~ッと広がる風味

何故にこんなに美味しいんですかっ

やっぱ大阪は素晴らしいヽ(´▽`)/

そして会場のピロティホールへ


12時すぎに着きましたがもうグッズ購入に並んでる

 

マグカップ¥1000とボールペン¥700とサイリウム¥700を購入

  

ロビーにはポスターパネルなどが展示されてました(≧▽≦)

12月に発売されたCDを会場で購入すると握手会に参加できるそう
今回はこのあとも予定があるので断念

 

座席はL列のほぼ中央あたり?ナンノちゃんと目線が合う高さでGood

オーディエンスは7:3くらい?でやはり男性が多いですね

大丈夫、ワタシも基本はおっちゃん

おヒゲが生えてきてるし…

男子トイレはめっちゃ並んでたけど、女子トイレに入るのに並ばないなんて嘘でしょう?…

スクリーンにスケバン刑事の映像が映し出されてからの1曲目でテンションUP

ナンノちゃんのファンになったのはスケバン刑事からだから…ワタシ

小学生の時に友達にカセットにダビングしてもらったり、ベストテンとか録音したりして…

古い曲をいっぱいやってくれたらいいなと思ってたらたくさんやってくれた

鉄仮面の実物も見れたし

ワタシ、ノドが本調子じゃなくセキがすごい状態だったのですが

ライブ中はほとんどセキは出ず、周りのかたに迷惑をかけなくてホントよかったホッ

1曲目から声を出さないようにガッツリ一緒に歌いました

ナンノちゃんはワタシのあこがれのお姉さんです、昔からずっと…今も

自分の部屋に貼ってたポスターはナンノちゃんと「ときめきトゥナイト」の蘭世&俊のw

実在する人はナンノちゃんだけ

当時、明星とかを買ってた友達はジャニタレ目的だからナンノちゃんのポスターはみんなワタシにくれたんだよね…

声も全然変わらないし遠目だったけどメッチャ細かった

うれしくて懐かしくてマジで泣くよ

アンコール中なんてこんな楽しい夢の時間が終わっちゃうと思ったら泣けてくるしw

小学生のワタシに戻った…というより、中身は小学生のままで成長していないということがハッキリ分かったw

今世でナンノちゃんのコンサートに参加できるなんて夢のよう

舞台とかならチャンスはあるかもと思ってたけどコンサートよ

コンサートは24年ぶりだそう

ワタシ、1曲目からノリノリでガシガシ立ちたかったんだけど皆さん座りでw

結局立てませんでした

聴きたいと思ってた曲は全部聞けたし

ナマ歌で生バンドであ~もう、スゴすぎるぅー

お色直しも数回あってドレスも衣装も素敵でした

グッズ紹介コーナーも楽しかった

ナンノちゃん、みんなにありがとうと言ってくれたけど…

こちらこそ、ホントにありがとう~

夢にまで見た、夢のような時間でした

セトリは当日の夜にはTwitterに出てましたが…

東京公演が終わったらUPするつもりです

<SET LIST>

01.さよならのめまい

02.悲しみのモニュメント 

03.風のマドリガル
 
04.恥ずかしすぎて
 
05.あなたを愛したい
 
06.瞳の中の未来
 
07.パンドラの恋人
 
08.接近 (アプローチ) 
 
09.秋のインディケーション
 
10.耳をすましてごらん
 
11.秋からも、そばにいて
 
12.楽園のDoor
 
13.ダブルゲーム
 
14.思いのままに
 
15.冬の色
 
16.僕らのゆくえ
 
17.KISSしてロンリネス
 
18.リフトの下で逢いましょう
 
19.はいからさんが通る
 
20.吐息でネッ
 
21.話しかけたかった
 
-アンコール-
 
22.春景色
 
23.幸せ 
 
24.ロンリーナイト 

 コンサート終了後はすぐに難波へ

自分のおみやげGET

そして梅田阪急9Fのチョコレート博覧会へ直行

だってこれが裏の目的なんだも~ん

名古屋で食べられないチョコアイスetc…が10種はあったんだけど…

厳選して5種食べてきた

マリベルのジェラート・シングルモルト¥648

ウイスキーが入ってるんだけど、ラムに味が近くて食べやすくて美味しかった

 

パティシエ・エス・コヤマのセピア色のミルクチョコレートソフト¥486

かかっているソースがキャラメルぽくてこれも美味でした

 

カカオサンパカのアイスクリーム・バニラ¥540

狙っていたバラとイチゴは売り切れてた

バニラだけどメチャうま

 

ゴディバのソフトクリーム¥475

チョコといったらゴディバでしょ!ということで食べましたがこれも美味

 

ル・ショコラ・ドゥ・アッシュのエクアドルソフトクリーム¥500

ほとんど甘くなくておいしかった

名古屋もね、会場限定で食べられるスイーツを増やしてほしい

ショコラフェアをやってた3つのデパートが束になっても阪急梅田のショコラフェアには敵わないってカナシイ…

大阪は年に数回行けるから阪急のポイントカード作っちゃった

阪神でも使えるのがステキ

自分へのおみやげはフォルマのロゼ・フロマージュ¥1620

プレーンのレアチーズがなくてこれにしたけど、これも美味しい~

そしてシャンパーニュのカヌレ

夕方だから2個しか買えなかったけど…あってよかった

うーん、糖尿まっしぐらかしら…?

夕飯は食べないからよねw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちおう…。 | トップ | ぷらっと…。 »