puri~トロりんブログ~

-日常のイロイロ-

ぷらっと…。

2016年02月14日 22時21分20秒 | ひとり旅。

今日は日帰りで京都へ行ってきました

午後3時くらいまではちょっとした用事で拘束されたんですが

用事が終わったら妙心寺へ直行

3月半ばまで特別公開されている玉鳳院の龍図がどうしても見たくてっ



数年前に時間切れで見られなかったので…リベンジ(^o^;)

今回は終了30分前だけど間に合いましたヽ(´▽`)/

花園法皇が奉られているお部屋の左右に龍図が(≧▽≦)キャー
写真は禁止で撮れませんでしたが…

眼に、脳裏に焼き付けてきましたですよ(*´ω`*)フフ…



御朱印もいただきました

そして四条河原町へ

錦市場をプラッとして帰路へ

自分のお土産はガスパールザンザンさんのロイヤルミルクティープリン¥381

 

朝、京都駅でGETしてお昼のデザートで食べたらメチャウマだったので帰りに購入

ひさびさのヒットぉ~(≧▽≦)

グレープフルーツプリンとかよりワタシは好きなお味でした

家族には大極殿本舗のカステラ¥590



京都は近くてイイよね~

またGWに特別公開の龍図を見に行く予定(*´ω`*)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南野陽子さんデビュー30周年... | トップ | 突然…。 »