○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

一斉に開始

2007-01-31 11:57:09 | プロ野球
いよいよ明日2月1日から、プロ野球12球団の春季キャンプが各地でスタートします(記事)。


未だどこの球団からもお声がかからない中村紀洋選手、唯一北海道日本ハムファイターズが検討はしていてくれているみたいです(記事)。

いつでも、フルスィングできる状態にはしておかないといけませんね




先日、「星野JAPAN」が正式に発表されましたがどんな選手達が招集されるのでしょう、各球団は、北京オリンピックでは金メダルしかいらないという考えに賛同し全面的に協力する姿勢のようです。


昨年、WBCで主力選手をごっそり招集された為、まともな春季キャンプができなかったためか下位に低迷した千葉ロッテマリーンズのボビー・バレンタイン監督は、1チームあたりの人数を限定して欲しいようです。

昨年のマリーンズは、シーズン開幕当初からエンジンがかからずチグハグな試合が多かったことを覚えています。

交流戦は、ぎりぎり優勝(2年連続で)したものの、その後は大失速し尻すぼみなシーズンでしたから、監督の気持ちもよくわかります…。


メジャーに行ってしまっている選手達を呼ぶのは難しいような話しがでていますが、野手ではイチロー、松井(秀)、井口、岩村、城島の姿が見たいです

国内の選手では、

外野手  福留、青木、稲葉、大村、赤星、和田

内野手  川崎、西岡、井端、荒木、小笠原、松中

捕手   阿部、里崎

投手   斉藤、和田、新垣(ホークス)、黒田、川上、上原

以上の選手を中心としたメンバー構成だと思います。というか見てみたいです


一体どのようなメンバー構成になるのか楽しみです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球は今日が新年ですね (norakuro)
2007-02-01 15:00:35
あっというまにキャンプインですね・・・
ということは土日の昼間は、テレビで阪神のキャンプをライブで観るという事です
ブルペンでがキャッチャーミットに吸い込まれる音を聞くと、こちらも引き締まります。
沖縄行きた~い。

星野ジャパン、○滝さんが挙げた候補のうち何人かは出場を拒否してますね。
そもそも短期決戦に弱い星野監督ですが大丈夫かな?
まずは予選突破でしたね。かなり激戦ですから・・・

ノリ・・・どうなりますかね。浪人はきつすぎますね。
返信する
始まりましたね。 (〇滝)
2007-02-02 11:59:41
>norakuroさん
阪神はユニフォームが、やや復刻版になりましたね。
素材はずいぶんと軽いものになっているらしいです。

このキャンプ中に、どんな活きのいい選手が出てくるか
わくわくしますね。

また、ベテラン選手が怪我による別メニューなんてことが無いといいのですが、清原は初日から別メニュー、ユニフォーム違うの着てきちゃったからですかね。

ノリに声がかかるかかからないかは、日ハムの三塁手候補の出来次第、さてどうなることでしょう。
返信する

コメントを投稿