○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

コラボオフ番外編スキー場へ

2007-01-29 11:23:10 | コラボ
週末、亥年生まれトリオでスキー場に行って来ました

今回、スノースクートに挑戦するということもあり、Akisanさんのお仲間がホームゲレンデとしている、スノーパル・オグナ武尊へ、isikojiさんのスティールグレー407セダンで出動です。

関越道沼田ICからの道のりでは路面にまったく雪が無く、周辺の山々も秋のような装いで不思議な光景でした。

ゲレンデまであと少しというところで、路面にも雪が見え出しましたが何の問題もありません。



リフト乗り場は、多少人がいますがリフト待ちはほとんど無し、あっても数分程度、コースに出てしまえばこのように混雑とは無縁のスキー場でした。


スノースクート初挑戦のisikojiさん、Akisanさんが指導中です。

isikojiさん、数本の練習だけでそつなくこなしてしまいました。



陽が傾き、コースが日陰となるにつれ斜面はカリカリになり出しました


リフトの営業も終了しました。

さぁ!あと少し滑り降りて行けば終了です。




現地では、Akisanさんのお仲間が常宿としているご主人から、ゲレンデまでの送迎と着替え場所の提供をして頂いたので、かなり楽をさせて頂きました。

コーヒーまでご馳走になりました、本当にありがとうございます




帰路は一部混雑していた箇所もありましたが、大きな渋滞も無く順調でした。


その後、急遽isikojiさんのお宅で食事をせて頂くことになりました

三匹の猫にお出迎えを受けていると、isikoji(嫁)さんもご帰宅。

おじゃましてます!

お仕事でお疲れのところ、急にもかかわらず美味しい食事をさせて頂いて大変感謝しております。

isikojiさんも、初スノースクートのため体のいろいろなところから違和感を感じる中、往復の運転をして頂きありがとうございます、もう体は大丈夫でしょうか?


○滝はやや体調不良の中での参加になってしまい、皆様にご心配おかけしましたが、楽しい時間を過ごせたためか、だいぶ調子が戻りつつあります。

来月も、また行けると良いですね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れちゃんでした! (Akisan)
2007-01-29 13:28:55
○滝氏
ハプニングがいろいろありましたが、結果オーライなスキーでしたな・・・って自分で言っちゃいかんな(笑)
清○山荘のご好意には助かりましたね~。
あれがなかったら上へ上がったり下りたり大変だったと思うよ。
おいしいお鍋で体もホカホカ、至れり尽くせりでしたね~。
また来月もご一緒しましょ!
返信する
うっ腕が・・・ (isikoji)
2007-01-30 03:00:00
お疲れ様でした。
まだまだ滑り方がおかしいのでしょうね、ゲレンデでは本当に腕がきつかったですね。
一転、翌日は足の方が辛くなりましたよ。滑り方&基礎体力に難ありですね。精進せねば。

○滝さんにはフラストレーションの溜まる番外編となってしまいましたが、これに懲りずにまたご一緒できればと思っています。
返信する
結果的には (○滝)
2007-01-30 11:42:41
>Akisanさん
まさに、至れり尽くせりな一日でしたね

スタートは予想以上の出来事から始まりましたが …        

来月は規模拡大で行けるといいですね。
返信する
筋トレが必要? (○滝)
2007-01-30 11:52:57
>isikojiさん
初スクートですし、あちこち痛くなってしまうんでしょうね。

徐々にリラックスして滑っているようにも見えましたが、疲れがピークになりだした頃からは、辛そうでした。

広い斜面はもう大丈夫そうですが、狭い斜面は難しそうですね、もう少し広い斜面で小回りの練習をすれば、高いところからの滑走も余裕でしょう!

2月も行く方向でよろしくお願いします。
返信する
いいな~ (mitsu)
2007-01-30 15:56:58
楽しそうですね~
羨ましいです。。。

○滝さんの滑り、Akisanさんのトコで見ましたよ!
さすが基礎スキーヤー♪
返信する
楽しそうですね (matsu)
2007-01-31 03:00:47
やっぱり楽しそうですね
カービングも楽しそうですが、やっぱり○滝さんにはメーターオーバーの板に乗っていただきたい
で、デモパンで行きましょう
って、まだどこかで売ってるんでしょうか?
返信する
見つかっちゃいました? (○滝)
2007-01-31 13:38:57
>mitsuさん
カービングスキーの特性をだいぶ理解し、板をずらさずに滑れるようになってきたのですが、上体が昨年ほどではないにせよまだ硬い感じが残り、スキースクールでは「リラックスしてください!」と今年も言われてしまいそうです。

自分の滑りを客観的に見る機会は凄く少ないですし、見た目を直すのは難しいです
返信する
メーターオーバー (○滝)
2007-01-31 13:49:31
>matsuさん
天気が良く、風もあまり冷たくなかったので良かったです
空いているスキー場でしたので、特にストレスは感じませんでした。 

今では長い板を見ることは難しいですね、ショップに行っても170~175までが多いと思います。
GSやSL系のショップならば、もう少し長いのがあるでしょうけど、レースには出場しないので…。

デモパン、憧れましたが当時はそれに見合った技量も無く恐れ多くて買えませんでした。 
返信する

コメントを投稿