ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

7月30日(金)のつぶやき

2010年07月31日 | 日記
07:26 from iKeep track of
2010/07/30 体重 64.00kg #iKeeptrackof
07:29 from iKeep track of
朝食:バナナ、レタス、トースト、ヨーグルト。 #iKeeptrackof


09:29 from web
先生や教科書作ってる皆さんが知ってる仕事観が偏ってたのかも。 RT @nngae いま考えると、小学校くらいのときに教えられてた「世の中にある職業」って片寄ってたな。。。 会社員なんて、それでひとくくりされてたし。
10:29 from web
ヨーグルトきのこさんが調子が悪い。塊が減ってる様な。暑いからかな。冷蔵庫にいれたりしてるけど。夏は難しい。
10:46 from web
物事のマイナス面をみつけてはtweetしてる人を見るに付け、そんなんばっかししてたかて、しゃあないのにと思う。ええ方にとらえた方が自分も周りもええ流れになるんやから。自戒も込めて。
11:04 from web (Re: @Akashitakosabur
@Akashitakosabur 三年前まで梅田うろついてました。梅田紀ノ国屋周りで、阪急梅田寄りにソニープラザあります。ジブリグッズの小さい店その界隈にあった。ジュンク堂の文具売場は結構広いです。心斎橋まで脚伸ばして東急ハンズとか。
11:09 from web
ハッシュタグって、どんなのがどんだけあるんやろう?誰も把握してないのがええとこかもしれんが、不便でもあるよね。バラけてたり、知らなかったり。
11:21 from web (Re: @r_kuroneko
@r_kuroneko 黒ネコさんじゃなくて、別の人。他の人のいってる事に、でもこれはこうだからダメじゃんと言うのが先に出る感じ。
11:26 from web
光あるところに影がある、あとなんだっけ。陰陽バランス、ゲド戦記。私もぼやくので(汗。RT @r_kuroneko すんません。気ぃつけます。自暴自棄毒吐きはひかえておるつもりなんですが、ついつい(反省)。
11:29 from web
tweetというよりマイナスコメントでした。猫さんの事じゃないですよ~。RT @r_kuroneko すんません。気ぃつけます。自暴自棄毒吐きはひかえておるつもりなんですが、ついつい(反省)。RT @tchimaki: 物事のマイナス面をみつけてはtweetしてる人を見る…
11:34 from web
タオル冷房稼働中だが、やはり暑い。午後はパソコンの為にも、クーラーかける事になりそう。西日の当たる部屋は、夕方が暑いからね。
11:41 from web (Re: @r_kuroneko
@r_kuroneko そうですね。ホントにしんどかったらその通り書けないです。泣きたい位情けないときは、ネタにしてしまう。強がってみたり(笑。人が見てるのを意識する事が絶妙な歯止めなのかも。
11:48 from web (Re: @r_kuroneko
@r_kuroneko 他にもいます。映画に関する発信力が抜群なのですが、他の人のtweetに、でもここがこうでああだから駄目と言っちゃう。映画評論で食えそうなレベルと思うのにもったいない。
11:59 from web
アイコン黒猫さんはお一人だけだったのにいつのまにか増えて来つつありますのぅ。犬猫赤ちゃんアニメキャラの皆さん、はやく人間になりませう(笑。え?わたし?これは名札だもん。
12:05 from web (Re: @r_kuroneko
@r_kuroneko 人格の露呈怖いですね。注意しますってレベルではどうにもならん。精進します修行してきますとしかいえないです。
12:16 from web
アイコンも色々。自分の姿を出すのと、自分の好きなものを出すのに分かれるのかな?自分の好きなものに自分が一体化してる場合もあるかな。赤ちゃんや子供は本人の若い時か自分の子供?
12:34 from web (Re: @r_kuroneko
@r_kuroneko 猫さんの眼ぢからに強き意思を感じまする。
13:07 from web (Re: @kuroinyan
@kuroinyan 自分を偽らず生きる、そこが猫さんのいいとこですね。猫のすりすりも自分に正直な証だし。黒猫ってキリッとしてる印象あります。家族は犬派で、そのへん話が合いません(笑。ということで、よろしく。
13:57 from web
通販で買ったお化粧キットが放ったらかしだった。テク習得の為、毎日やるべしと先週思たのに。夕方にやってみて感想を聞こう(誰に?)
14:00 from web
あっ。RT @iQuestioner 確かに・・・ RT: @spinningchoke Q「あなたの時間泥棒は何ですか?」 A「iPhoneとTwitterかも。」 #iQuestioner
15:25 from web (Re: @kmasaaki
@kmasaaki 抵抗なく受け入れられるってむずかしいんですね。当面は地下活動も必要なのかも。上の皆さんの認知を上げて降ろして貰うとか作戦を練って理解される日が早く来ます様に。
15:37 from web
iPhoneでラジコ聴く。番組表見えるの便利。やはり作業のお友達はラジオ。ポケットラジオを後で探そう。
15:40 from web
仰る通りですよ。RT @555hamako ツイッターやめるんじゃなかったのか?というお問い合わせに関するコメント→それは私の自由? 自分の道は自分で決める? #livetimes
15:59 from web
今年の立秋はいつなんだろ?暑中見舞い、今月中、八月早々ならセーフだよね?
16:04 from web
西日が、あぁっ。冷房いれるよ。
by tchimaki on Twitter