ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月29日(木)のつぶやき

2012年11月30日 | 日記

朝食:ベビーリーフ、蟹蒲鉾、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bhbgqq


@Bong_Lee 1人類総カタカナ化計画とかなんとか。


日程変更との事。改めてご検討されてはいかが? / “【マインドマップを手軽に学ぼう】ビジネス直結のマインドマップ|ミニマップを使いこなすミニセミナー” htn.to/t23EtD


ノ RT @kumitajoj で、それは間違っていなかった。みんなもそうだよね。


冷凍庫の肉は挽肉とミンチだけになっていた(汗。



11月28日(水)のつぶやき

2012年11月29日 | 日記

朝食:ベーコンエッグ、バナナ、キウイ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bh1dtr


完熟してなかった酸っぱいキウイフルーツを蜂蜜かけてレンジ加熱、焼きキウイにして美味しくいただきましたっ(汗。


@uchimura_mgk お年寄りの得票数が他の世代を圧倒してるからなんでしょうねぇ。


@Tokyomimibukuro 手帳については、ポイントに変更可能となっております。そうでなかったら、やめてました(笑。


占いに経営判断を委ねる社長って、どないなもんなんやろ? #純と愛


メール便なのになんで再配達?!


夕食:キャベツのクリームシチュー、ガーリックピラフ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bh6811



11月27日(火)のつぶやき

2012年11月28日 | 日記

朝食:トマト、ほうれん草、ソーセージ、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bgrimn


マインドマップにピッタリ。買わねば(汗。 / “持ち歩けるホワイトボード「NUboard」とコラボした、「SHOT NOTE NUboard」発売 | ニュース | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム” htn.to/4MKdDN

1 件 リツイートされました

@tako_ashi 連帯責任が眼帯責任に見えました(汗。老眼のせいではありません、断じて、たぶん(泣。


今日は某病院にお薬もらいに行ってついでにインフルエンザワクチン打ってもろてきました。今のところ副作用等は出ていない模様。


夕食:トマトとキャベツのポトフ、カキフライ、玄米ごはん。 #iKeeptrackof twitpic.com/bgwhda


運転手さん呑んでけれ。んだばいっぺぇだけ。おぃおぃ(汗。


BSで森繁さんたちが出ている「警察日記」見始めて5分で撤収(汗。映画の文法やらお約束が読めず、辛くて耐えられなかった。


選挙結果を考えただけで怖すぎるのは……ナゼ?!


Facebookでお取り巻きによいしょこらしょのどっこいしょのしょで、うふふふふんとか、そないなことで、だいじょぶですか?!


レビューサイトで結婚式は他人の目に晒すものではないと怒ってる人が何人かいたけど、従姉妹が神社で挙げた神前結婚式は、参拝に訪れた見ず知らずの皆さんに丸見えでしたよ。披露宴会場へ移動する打掛姿の花嫁さんは参道で通りすがりの人に写真撮られまくりで。 #純と愛


純と愛 でTwitter検索してみると、年寄りに受けないだろうってゆうてはる人がチラホラ。なんで憶測で決めつけるのかわからん。失礼な思い込みやと思わんのやろか。



11月26日(月)のつぶやき

2012年11月27日 | 日記

朝食:トマト、ほうれん草と豚肉の炒め物、ベーコンエッグ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bghlep


今日は雨風強いと渡辺さんが言ってる。


どさくさ紛れに一気に軍国主義?!


雪崩になったらどさくさ紛れにメチャクチャやりそうやな(汗。


@Vexus2 生卵は生きていますので、表示の日付より日持ちします。ゆで卵にしてしまうと冷めたときから腐敗に向かいますからご注意。用途案:贅沢に卵を使ったオムレツ、卵シャンプー、加工するなら味噌や塩や醤油で濃い味つける、などなど。


@Vexus2 もう一つ思いつきました。卵をふんだんにつかってパンケーキを大量に焼いて、冷凍庫へ。パンケーキって結構時間がかかるのでまとめて焼いておいて食べる時に温めると便利ですよ。


黒焦げの目玉焼きに炭焼きトースト。私でもそとまでひどくないぞ、純(笑。 #純と愛


@HanuruKuro 土曜日もやってます。次週の予告編付き。日曜日はお休みです。総集編の放送予定なども書いてあるので公式サイトをチェックするとよろしいかと。


@r_kuroneko わかります。某君の発言はリストから外して原則見ないようにしとります(謎。


@Vexus2 生卵のママ冷蔵よりゆで卵にする方が腐るまでの時間が短いだろうな、というお話です。加熱すると卵は死んでしまうので。その卵の保存状態がわからないので断言できませんが。塩味醤油味強めの煮卵なら普通のゆで卵より日持ちするでしょうけど、保存食じゃないわけで。


@r_kuroneko 実物拝見した事ないんですが。自意識過剰被害妄想意味不明(汗。


精神的に疲れるとしたら呪うとかなんとかしょむないことに脳みそ無駄遣いしたはるからなんちゃうん(謎。



11月25日(日)のつぶやき

2012年11月26日 | 日記

@r_kuroneko 富士通のワープロ親指シフト買って自宅で使い、その後、お勤めではローマ字入力してます。前はゴッチャになる事もありましたが、キーボードそのものが違うので、切り替わるみたいです。まてよ。最初は高校の時に買ってもらった英文タイプだったっけ。だからいけるのか?!


第二次世界大戦のロンドン大空襲に話を置き換えるのかな?アートな短編作ってるところのようです。 / “「火垂るの墓」が海外で初の実写映画化! 過去にはスタジオジブリでアニメ映画化 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース” htn.to/zjU3DN


朝食:鮭塩焼き、ゴボウサラダ、レタス、トマト、ガンモドキと海老のすり身の煮物、お粥、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bg61xn


年寄りがとうだ若者がどうだって、あんたらそういうしょうもないテケトーな世代論の決め付けはええ加減にしなはれ。


山根博士による香港の千台を超える携帯博物館から厳選40台の携帯トーク。 twitpic.com/bg8d0t


神宮外苑の銀杏並木。ラッシュアワー(汗。 twitpic.com/bg9hwk


@sanshiro0706 メールの通知は来ない設定に変更可能ですよ。グループ新規にはいるとそのグループのメール通知が来て、たんびに設定切り、ほんとに面倒です。


朝ドラを高齢者は受け入れないだろうと決めつけるレベルも含めて、世代論のレッテル貼りが嫌いです。


その昔、三十以上の奴らは信用するなって歌が流行った。それ聞いてそーだそーだゆうてた人も軽く還暦(笑。世代論なんてアホらしい。



11月24日(土)のつぶやき

2012年11月25日 | 日記

朝食:鯖味噌煮、もずくと蟹蒲鉾とオクラ、おでん、カボチャ、お粥、梅干、シソ昆布、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bftzjh


@KINASAMA 風間くんは、公式サイトによると井岡ジムで指導を受けたそうな。たしかに決まってましたね。


最終回か?!てなTweetが散見されてほのぼの(笑。 #純と愛


なんか浮かれて言いたい放題、経済学素人やけど、そんなんやったらあかんやろと思うんやけど。誰か説教してください。国 防 軍 やなんて、なにゆうて播磨屋橋。


ぐえぇ、久々にきっつい体感の揺れ。東京23区震度4。震源千葉県北西部。


@a_matsumoto 東大ブランドがあるので客商売、接客業のバイトよりも、高級優遇の塾や家庭教師で荒稼ぎできるからかも。


すみません私が(嘘。RT @a_matsumoto ああ、ブログ書かないと…俺のはてなポイントは一体どこに行ってしまったのだろう…


東京23区震度4でしたよ(汗。RT @sawonya 新幹線の電気が消えた!しかも止まった…プレミアム体験~えぇー twitpic.com/bfyi1o


ノ RT @kuroinyan まぁ震度4の揺れでしたわね。。。久々にびびったわ。声がでたもん(;´д`)


@yamaken_jp 東京23区震度4でした。久々に怖かったです。場所によっては棚のものが落ちてるかも。


@katomoe ここんとこ連日揺れてたのは体感なかったんですが、さっきのはきつめでした。


@yamaken_jp 東北新幹線に乗っている方のTweetによると停止して電気も消えたとか。東京近郊の新幹線は止まったようです。


震源千葉県よりも東京23区や神奈川県のほうが震度大きいやん。なんでやねん。


@a_matsumoto 大昔に観た東大生をテーマにしたTVドキュメンタリ。子供の頃やらなかったので消ゴム隠すレベルのイジメやるとか東大卒でコロコロコミック担当が学生時代に遊んでた早稲田慶応出身者相手に苦戦とか。社会体験にある種偏りがあるんでしょうか。



11月23日(金)のつぶやき

2012年11月24日 | 日記

@tako_ashi わかります、通信簿に協調性がないと書かれた人なので(汗。


@honane 高校の修学旅行で九州へ。宿の私のご飯にカマドウマが。煮汁が入ってるやんかと思いながら、他の皆さんが何事もなかったように飯を食い続けてるのを見つめた苦い思い出。


朝食:鮭塩焼き、カボチャ、オレンジカリフラワーと小松菜とシメジの炒め物、もずくとオクラと蟹蒲鉾、お粥、梅干、シソ昆布、紅生姜、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bfijk1


え?なんで来週の予告編がないのん?!と思たら、今日は金曜日であった(汗。 #純と愛


受講してスッキリ新年を迎えようっと。 / “【マインドマップを手軽に学ぼう】ビジネス直結のマインドマップ|ミニマップを使いこなすミニセミナー” htn.to/apoyVC


町内会学級会レベルもあるかと。RT @a_matsumoto はてなが村なら、Twitterは地方都市くらいの感覚でいた方が良いのかも知れない。ここでのムーブメントだけで世論とかセカイが変わる、と考えるのはちょっと中二病っぽい。


Twitterは人それぞれの使い方の違いがあり、それぞれ別世界が見えている。そこか気に入ってるんやと思う。


首相辞めろって、もう辞めるの決まったんですけど(汗。要するに逮捕されるのが目的なんやろか。


冒頭記憶なし。途中で話がゴロッと転がった辺りで、思い出した(汗。


@ucchy 公式サイトによると、明日土曜日には愛くん渾身の反撃シーンがあるようですよ。


井岡ジム直伝のファイティングポーズか。必見やな(謎。



11月22日(木)のつぶやき

2012年11月23日 | 日記

朝食:トマト、豆、カボチャ、ベーコンエッグ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bf85mh


アパートの廊下。水野と愛の身長差を強調する撮し方。そして水野のお見事な投げ技炸裂。投げられるほうも大変だよねあれは。 #純と愛


@MPD_yokushi 長く続く咳はマイコプラズマ肺炎かもしれません。元気な感染者が菌を蔓延させる場合もあるそうですのでご留意ください。 sankei.jp.msn.com/smp/life/news/…


@r_kuroneko 簡体字導入以降の教育を受けたみなさんは意識的にお勉強しないと古典が読めなくなっているのかもですねぇ。


@r_kuroneko 古典の素養の怪しい方がいらしたのでしょうか?


出頭しますたとかいちいち自分でブログに書くのは、ワタシを見て見て見て卓袱台、見んか見ろやほれほれ(以下略。


@Kitsch_Matsuo 来週の水曜日、今から楽しみです。


退出時の取り外し工事の心配されてますが、大家さんは「温水便座付き優良物件として日本人に売り込むやろし、問題ないかと / “香港でシャワートイレ取り付けが難航したワケ:日経ビジネスオンライン” htn.to/j2wwsQ


抹茶で毛染めってネット記事見た。お稽古用抹茶があるから、週末にこれでお試ししてみよう。ヘナが抹茶ソックリだしいけそうな感じ。



11月21日(水)のつぶやき

2012年11月22日 | 日記

赤ちゃんは自立不可能な弱者であり


朝食:鶏唐揚げ、カニ蒲鉾、小松菜のベーコン炒め、目玉焼き、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/beysdq


今朝出勤途中にTwitterに流れてきたドイツ人が撮影した写真のまとめ見てたら後ろからドイツ語が聞こえてビビった(笑。


@sawonya 誤配して、営業所に電話したら番地の記載の方が間違っていると主張した運送屋さんがいましたよ。うちは角地じゃないけど一番地。隣の角っこのアパートが一番地であるのが正しいとおっちゃんは主張してましたな(笑。


夕食:チリコンカン、鶏ゴボウ飯、カボチャ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bf3l12



11月20日(火)のつぶやき

2012年11月21日 | 日記

朝食:オレンジカリフラワー、千切りキャベツ、豆、大根の梅酢漬け、ベーコンエッグ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/bep1sa


@a_matsumoto 赤ちゃんの泣き声に耐えられないのはもしかしたらご病気のせいもあるのかなと、ふと思いました。とはいえ会社に乗り込んで聞いて回りあのような記事を書いて発表するのはまた別の話ですが(汗。


吠えて腫れ物にさわる扱いをチヤホヤされたと勘違いで、か・い・か・ん とかなんとか(謎。


原稿料せしめなさったんですよね、裏山(違。


@r_kuroneko 手配写真がひっそり回覧されるわけですね(謎。


くれえむつけて相手をひれ伏させて、気分爽快で本人的にはしやわせなんやろか。う、うらやましくなんかないんだからねっ(汗。


東京オリンピックやめるという候補者いないのかな?

1 件 リツイートされました