カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 




「池っち店長」こと、(有)遊縁代表、池田芳正です。

このたび、株式会社ブシロード様の新規コンテンツ『フューチャーカード・バディファイト』に、原作者として関わらせて頂く事となりました。

これに伴い、私は、(有)遊縁代表取締役社長職及び、販売店、カードキングダムグルーブの代表の地位を、辞任致します。

販売店経営者が、取り扱い商品の制作に関係する事の是非があります。

また何より、全国の販売店様に、ご安心の上お取り扱い頂ける商品を開発する為の、全力投球の構えを取る為です。

その為に、自ら築き上げた会社とグループとの間に、一線を引くことに致しました。


経営上の引き継ぎと、フランチャイズグルーブ加盟店様への最後のご奉公の為、すでに発表させて頂いているイベントを含め、8月末までは「カードキングダムの人間」としての活動を続けさせて頂きます。

9月1日より、遊縁社長職とグループ代表を辞し、新たに企画会社『スタジオ池っち』の社長として、バディファイトの為の活動に専念させて頂きます。

どうか宜しく、お願い致します。



◯小売店の皆様へ。



池田です。お世話になっております。

皆様と切磋琢磨した、15年に及ぶカードゲーム小売業界での経験を、決して無駄に致しません。

カードゲームに恩返しさせて頂くつもりで、働きます。

特定の店舗、グループへ肩入れすること無く、『フューチャーカードバディファイト』を、全ての小売店様に安心して扱って頂ける商品として開発する事を、誓います。

カードゲーム業界の、次の10年を作る為、どうか、皆様の力をお貸し下さい。

よろしくお願いいたします。



◯『池っち店長』を応援して下さる皆様へ。



僕は今まで、特定のカードゲームを応援する立場ではなく、皆さんと同じ、

「自分が面白いと思ったカードゲームの楽しみ方を伝える人。」

として行動して来ました。

でも、これからは、「バディファイトの人」になるので、他のカードゲームについては、あまり発言できなくなります。

そのかわりこれからは、今まで皆さんとカードゲームを遊びながら、

「こういうカードゲームで遊びたいな。」

「こういうカードゲームアニメを見たいな。」

と夢見ていた物を、実際に作る仕事をします。

自分一人で作る物ではないので、僕の理想通りになるとは限りません。(「個人の理想のみ」が良いとも限りませんし)

でも、このチャンスに、ベストを尽くしてみたいとは思います。

今、僕が新しいカードゲームを伝えたいと思っているのは、昔の君達と同じような、

「これからカードゲームと触れ合う子供達」

です。

君達の世代が愛してくれたカードゲームを、次の世代に手渡す為、頑張りたいと思います。

もし良ければ、僕が夢見ていたカードゲーム、『バディファイト』がどういうものか、手にとって確かめてみて下さい。

これは、皆さんと一緒にカードゲームを楽しんできたからこそ、作ることが出来たものだと、僕は思っています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 夏休み! 恒例... あの! 激レア... »