カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

○ずっと俺のターンスリーブ、ついに公開っっ!!

ある晴れた日のこと。

デュエルスペースで毎ターン毎ターン、

「ドロー!ずっと俺のターン!!」

と叫んでいる人が居ました。

言いたいのはわかる。言ってて気持ち良いんでしょう。

しかし!意味も無く言い続けるのは、そりゃちょっとクオリティ低くないか?!と苦言を呈したい!!というか、した!

「どうせなら、無限ループのコンボとか、ドローが何回もできるコンボを実践して、コンボが成功した時に言いたいだけ言うのはどうか?!
そうすれば対戦相手も納得するだろう。
ただ『言いたいから言う』だけでは、単なる“ウレシ関西弁で程度の低い調子乗りの事)じゃねえかっっ!!」

その後は彼にも、自重モードに入ってもらえたのですが、ふと後から考え直しました。

「言いたい気持ちはわかる。俺だって言いたい。しかし、いちいちコンボを成功させなくても、『ずっと俺のターン!!』と言える方法は無いだろうか・・・?」

そして色々考えた結果、雷鳴の如く閃くアイディアがっっ!!

「そうだ!!デッキに『ずっと俺のターン!』って書いていれば良いんだ!そうすれば、
『ドロー!ずっと俺のターン!』がウソじゃなくなる!!」(色々間違っている。)


そして完成!!ずっと俺のターンスリーブ!!(サイズは通常トレカサイズ。DMやガンダムウォーのサイズね。)

このスリーブ、安い物ではありません。

何とこのスリーブ、“手作り”なのです!この銀箔部分、機械で印刷したのではなく、1枚1枚大手メーカーの専門家がカタに入れて作った物!!(手作りでも、カタに入れているのでずれたりしていません。)

原価1枚、50円以上。

1枚がですよ?!40枚で、原価だけで2000円以上!!

しかも・・・生産数が、当然の事ながら極少数。

値段は、付けられません。

付けられませんが・・・・カードキングダム各店、一部の店舗で取り扱いいたします!!(取り扱い店舗はいずれ公開)

しかし、普通に売ることは、まずありません。基本的に非売品です。

しかし、「どうしても手に入らない」ものにはいたしません。その気になれば、ちゃんと皆様の手に入るようにいたします。

おそらくは、
「シングルカードを幾ら分買ってもらえたら、1枚プレゼント」
のような、オマケとしての使い方になるでしょう。

おそらく、作った物全部掃けたとして、40枚以上集めてデッキとして使う事が出来るプレイヤーは・・・地球上に50人居ないでしょう。それぐらい、少ない。

言うまでも無く、激レアです。

再生産は、絶対にありません。

とりあえず明日!ディメンション・ゼロ日本選手権会場で、試験的に景品として出品します。

真っ先に手に入れるなら、まずは日本選手権!

そして、秋葉原店と練馬春日店の“ディメンション・ゼロ月間チャンピオンレース”でも、景品としてお出しする予定です。(もうすぐスタート!)

もちろん、D0プレイヤー以外にも手に入るように(そりゃ、もともと遊戯王のネタだしね。)します。今後のお知らせをお待ち下さい。

・・しかしいち早く手に入れたいものではありますよね。

さて、こちらのホリプパもヤヴァイですよ!!


何と、D0絵師(月刊D0マガジン連載のオフィシャル漫画作者。カードイラストももちろん多数作画。)、ムラナコ先生の書き下ろしっっ!!

いや、今までコラム等でご紹介するチャンスがなかなか無かったんですが僕、ムラナコさんとお友達でして。

この前、あるお仕事を一お任せしたんですが、「ついで」でこの絵を頂いたんですよ!!

そりゃもう、これだけの完成度のイラストですから、何かに使いたいじゃありませんか。

そこで、作ってしまいました。

オリジナルトレカと、ポスター!(2サイズ)

トレカには、枠としてオレンジのラインを引いているので、D0をプレイする際に、中央スクエアマーカー、“簡易プレイマット”として使用できます。

透明スリーブに入れ“裏スリーブ”にして使うため、豪気に40枚集めてみたいものです!


そしてポスター。大と小ありますが、各サイズともに、10枚しか作っていません!!

上質紙を使い、原価も相当掛かっているので、売価にすると・・・少なくとも9,000円台か。いや、実際には値段が付けられません。同じ物を再生産する事はありませんから。

1枚はムラナコさんに差し上げるし、数枚は店舗に飾ります。

外部に配布されるのは、数枚のみ!!

むろん、非売品です。

今回、小3枚、大3枚のみを早い者勝ちで、D0日本選手権会場にて、ポイントくじ景品としてお蔵出しいたします!!


○カードキングダム名物・ポイントくじとは?!

当店でお買い上げ500円ごとに、三角くじを一つお引きいただけます。

クジは、白紙か、数字が書かれています。

白紙のくじは1点。数字が書かれている物はその点になります。(20点や30点もあります。)

くじコーナーには、様々な景品が用意されており、点数が書かれています。
集めた点数と、この景品を交換します。

D0日本選手権会場にて、カードキングダム出張店、二日間営業!
三角くじサービスを開始します!

ここに!“ずっと俺のターンスリーブ”と“ホリプパマーカーカード”“ホリプパポスター”を出品!!闘いは切っておろされます!!

D0日本選手権は、本戦出場者以外も楽しめる、サイドイベントが目白押しのビッグイベント!!

正直、D0をプレイしていない方にも、ぜひ一度見てもらいたい世界です。
「こういう世界があったんだ・・!」と驚かれる事でしょう!!(詳しくは、カードキングダムホームページの“独り言”で。)

特に二日目は、大人数のプレイヤー(多分、300人位?)が真っ二つに分かれて闘う合戦イベント、“ジャッジメント・バトル”があります!!
誰でも気軽に参加でき、好きに相手を見つけて対戦する形式なので、時間も縛られません。おすすめ!!

場所は巨大イベントホール、ディファ有明!

今週末はぜひ、忘れられない思い出を作りに来て下さい!



コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« D0やってな... DM25弾、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown ()
2007-10-26 20:33:55
あのスリーブ
凄いですね。
欲しい…。
てか銀箔なんですかね?
ずっと俺のターン!
 
 
 
アッハッハッハッハ・・・・ (フィル)
2007-10-26 23:37:41
またホリプパが手に入んねえ・・・orz
 
 
 
やあみなさん (池っち店長)
2007-10-27 00:16:20
なんか壊れてきてる人がいるぞ。大丈夫か。(笑)

「ずっと俺のターン!」は銀箔ですぞ。
最初はゴージャスに金にしようと思ったんだけど、徳島店のハリーが、

「何言ってるんですか!モトネタは海馬社長だから当然“銀”でしょう?!」

と言うので(言ってる事は正しいがなぜ怒る)、銀になりました。


ホリプパが手に入らない?いやいや、ポスターは激レアでも、トレカは手に入りますよ。カードキングダムにさえ来て頂ければ。

それが難しいのなら・・・申し訳ないといわざるを得ない。

 
 
 
Unknown (夜鷹)
2007-10-27 00:27:09
初めまして、しがないD0プレイヤーです。

そのムラナコ先生が描き下ろしたというホリプパって元々はムラナコ先生の落書きですよね。
サイトからこの絵が消えていたと思ったらこんなところで使われていたとは予想外でした。
それにしても落書きからポスターになるとは。

そのスリーブでDMのバーレスクデッキを是非作ってみたいものです。何か盛り上がりそうです(笑
 
 
 
落書きとは謙遜で (池っち店長)
2007-10-27 00:35:21
落書きと言うか、習作だったそうなんですね。
結構出来が良かったのですが、仕事で書いた物ではないので使い道が無かったと。
で、良ければ何かに使ってください・・・と言われて頂いた訳です。

いやあ、印刷所のおっちゃん凄く感心されましたよ。そこはよく同人誌を刷っているらしいんですが、

「これは素人さんの線じゃない。プロの方でしょう?
ここまで大きくして印刷が崩れないのは、プロじゃないと無理なんですよ。これは久しぶりに良い物を刷った。」

と、画像データを持っていったスタッフが、何度も言われたそうです。

確かに、大きなポスターにしても絵がきれいなんですよ。浮かび上がってくるよう。オーラがあります。

ぜひ皆さんにも現物を見て頂きたいですね。
 
 
 
これはwwww (むーみん)
2007-10-27 02:43:26
このくだらなさがタ マ ラ ナ イ
これがいけっち店長クオリティーですか(;゜Д゜)
 
 
 
Unknown (名無しという名前。)
2007-10-27 15:55:10
誰かが、「もうやめてー遊戯ー」とか言いそうだなwww
 
そしたら、「HA☆NA☆SE」と返すwww


チーターマンデッキでもくんでやらぁ(爆)
 
 
 
ずっと俺のターン! (カード太郎)
2007-10-27 18:07:09
【ずっと俺のターンスリーブ】!

…ほ、欲しい!

ラジオで聞いてからずっと欲しいと思っていましたが、誕生秘話(?)を聞くともっと欲しく!(笑)

是非、通販のオマケにしてもらいたいですね!
 
 
 
Unknown (r.rub)
2007-10-27 21:59:19
相変わらずどうしようもない事してますね
一つください
 
 
 
(名無しという名前)さんへ (池っち店長)
2007-10-28 08:56:24
♪チーターマン おれおれ チータチーター♪

ニコニコ動画TCGが欲しい今日この頃。同人で作るのもアリかとも思いましたが、うちが作るわけにもイカンよねと3秒で断念。でも欲しい。

しょうがないから遊戯王カードゲームで【地砕き】をプレイするとき、
「フタエノキワミア゛ーーーッッ!」
と叫んで我慢してます。

最近は彼女との会話も30%がニコ動。
「朝ごはん何買って来る?」
「タピオカパン。」
と答えるぐらい。
 
 
 
Unknown (蒼鳥)
2007-10-29 18:34:28
日本選手権でずっと俺のターンスリーブを11枚手に入れた蒼鳥です。
いや~さすがに40枚はきついわ~
今は、無限回収中のツインバイトを入れています。
 
 
 
Unknown (名無しという名前。)
2007-10-30 17:04:14
デュエマの方で
チーターマンデッキ完成したよー\(^o^)/

シータとチーターをかけただけの普通のシータビートなんだけどね/(^o^)\ナンテコッタイ
 
ちょっと黒を入れてみたくなったorz
 
 
 
欲しいwいや単純にw (怪盗JQ(ジェイク))
2007-11-13 20:45:29
遊戯王プレイヤーです。店長これからもよろです。

さて、ずっと俺のターンスリーブがめちゃ欲しいのですが、コレは俺だけでしょうかね(違


しかし、自分の地域には恐らくカードキングダムがないのです。な分けで諦めるわけですが。

一度戦ってみたいですな。「俺のターンスリーブ」
装着デッキと・・・

 
 
 
バーサーカーソウル! (終わらないメンテ)
2007-11-19 22:34:26
本当に作るとかwwwwwwwwwwwwwwww
ねーよwwwwwwwwwwwwwwwww
 
 
 
ちょwww (淫獣怒アシモフ)
2007-11-26 20:44:51
一年ぶりに徳島に来てみればなんというニコ厨www

まぁ有名ですからねー
 
 
 
いけっち (マスターガンダム)
2010-08-06 15:43:09
サンダー君のほうが強い
僕は宇宙人だ
 
 
 
(マスターガンダム)さんへ (池っち店長)
2010-08-09 10:52:38
>サンダー君のほうが強い
当たり前でしょう。

>僕は宇宙人だ
意味不。
 
 
 
スリープ!!! (ジャスティス)
2010-08-11 09:30:13
やっぱり「ずっと俺の(以下略」いいですね~

自分も遊戯王サイズのオリスリ作ったことあるんですが・・・

見事に失敗!映画の三人主人公写ってるのあったのに、遊戯だけを入れたのが間違いでしたよ・・・

さらに、裏スリだったので紙切り取ろうと思ったら・・

ぎゃああああ!!(失敗したらしいです)

きれいに切り取れませんでした・・・とほほ・・

今はあまったのでエクストラデッキに使ってます

では、さようなら~
 
 
 
セリフ入りスリーブ (トモ)
2010-08-18 21:08:28
こういうの好きです。
『デッキを信じろ!』
なんてスリーブもほしいなぁ。
 
 
 
初めまして (クラウディアンのぶん)
2010-08-20 17:05:16
始めまして、youtubeでは大変遊戯王の動画を
楽しんでいます。。。。

ところで、いけっち店長と闘いたいんですが、
どこで、闘えるのでしょう???
 
 
 
いけっち店長へ (どらららry)
2010-10-21 17:08:35


友達にワンショット魔轟神を使ってる人がいて俺のターンが来ないから勢いで「ずっとあなたのターン」スリーブ作ってしまいましたwwww
 
 
 
初めまして (farukon)
2011-05-22 11:24:41
どうも始めましてfarukon(ファルコン)「スペルはわざと変えているのでそこは気にせずに」です。
YouTudeでいつも見させてもらっています。
デッキを作るために参考とせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
できたらぜひともいけっち店長さんと戦ってみたいのですがどこにいるのでしょうか?
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。