きんえんSwitter

医者の心の目で日々を綴ります

やってみよう!

2020年05月31日 | 禁煙治療
前代未聞の長い長い春休みが明けようとしています。

5月31日。
最後の日曜日。
夜が明けました。
ベランダのクチナシが開花しました。
今年初めて、カッコウの鳴き声が聞こえています!


今日はどんな一日になるのでしょう?
山積みの宿題が終わっていることが確認できたら、子どもたちにねぎらいの言葉をかけてあげてください。

親のほうも、ねぎらってもらいたいですね。
ご褒美に、家族一緒になにか美味しいものを作って食べましょうか。


もしもまだタバコを吸っているのなら、2020年5月31日を歴史的記念日にしてみませんか?

どんなふうに?

簡単です!

タバコを思いきってゴミ箱に捨ててください。
加熱式タバコを使っているなら、充電器も危険物として思いきって捨ててしまってください。

そしてコップ一杯の水をゆっくりと飲み、ドラッグストアへ行きましょう。
店内に入ったらまず、店員さん(薬剤師さんならベスト)に、「禁煙用のパッチが欲しい」と言ってください。

大小2種類のサイズがあります。
初めて使うなら大きいサイズを勧められます。
買ったらその場でハサミを借りて、すぐに貼ってください。
どこに貼ってもかまいません。

さあ、だまされたと思って、やってみましょう!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死亡者数800万人以上 | トップ | やってみた »
最新の画像もっと見る

禁煙治療」カテゴリの最新記事