きんえんSwitter

医者の心の目で日々を綴ります

のど飴まだ?

2022年07月01日 | 音楽処方
コロナ禍で、病院ではいまだにお見舞いをお断りしており、院内行事も全て中止になっています。
状況は変化しているのに、出口戦略がないまま、ただ、だらだらと続けている気がして、心がモヤモヤしています。

ですが、そうばかりではありません。
新たな動きもあります。

緩和ケア病棟のスタッフから、コンサートをやってほしいとリクエストされました!

患者さん向けにコンサートを開くのは2年半ぶりです。

音楽仲間でもある同僚看護師のOさんにも声をかけて、クラリネットとチェロの二重奏で数曲プログラムを組みました。
それぞれ1曲づつ、ソロ曲も入れています。

私が独奏曲として選んだのは、エディット·ピアフの「愛の讃歌」。

日本では、越路吹雪さんが有名ですね。

チェロ独奏版は、フランスのチェリスト、ゴーティエ・カプソンの演奏が素敵です。


音源を色々検索していたら、なんと、空耳アワーもありました!
一度聞くと、そんなふうにしか聞こえなくなっちゃうんですよね~(笑)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医者とバーテンダーの共通点 | トップ | 完治は困難? »
最新の画像もっと見る

音楽処方」カテゴリの最新記事