My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

夕日のひかりの中で(^^)v

2007年10月07日 | Accurate400

16時の練習場の写真です。
3連休の真ん中はいい天気です。今日は練習場で大会があるようで、朝練は見送りました。
周りの人に迷惑をかけるのもまずいので、おとなしく中止としました。

されども、あきらめたわけではありません。そろそろイベントも終わったころだと思って、16時少し前に、荷物を積み込み出かけてみました。
練習場までは車で5分。予想通りすっかり終わって、ほとんどの人が帰ったところでした。
まだ数人いたので、かえるまで少し待機してました。

さっそく練習開始。西日がきれいに機体を照らしています。
練習はラダーターン、そこにエルロンを少しずつ加えて左右ターンをしっかりやりました。
また今回は、ターン旋回円が大きめになるような練習もしてみました。前回よりも奥行きがある練習です。
徐々に高度と広さを増やして練習をしてみました。

まだ対面となる飛行はチャレンジしてないのですが、当分はこの練習を繰り返していこうと思います。

タイマーのアラームで降ろした後に気づいたのですが、手首がおもいっきり固まっていました。飛行中知らずのうちに力が入っていたようです。
この記事を書いている最中も、手首がダルダルです。

明日から天気が下り坂です。練習は当分できないかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空にバンザイ Accurate400... | トップ | 本日も練習(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Accurate400」カテゴリの最新記事