My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

青空にバンザイ Accurate400練習 !(^^)!

2007年10月05日 | Accurate400
昨夜の予報では雨のはずだったので期待しないで寝ました。
おきたらビックリ、いい天気ではないですか

今日は休暇なので平日の練習に行ってきました。
写真は、いつものグラウンドの横の河川敷です。先日GPヘリを飛ばしていた方がいたところです。
誰もいなかったので車で乗り付けて、練習開始です。

風もおだやかでコンディションは最高です。どちらかと言うと暑いくらいです。
まず様子を見ながらLipo1本目のフライトです。アイレベルで各蛇のチェックをしてゆっくり右方向へ移動。青空に吸いこまれていきそうです。本日も非常に安定していました。
1本目を終えてモーターの冷却のため、しばらく休憩。そこへ、散歩中のワンさん(犬)が

2本目を用意していたらさっきまでいたワンさんが離れて行きました。もしかしてヘリが判るのかな?基本的に危ないものですからね。よく遭遇するのかも。

そして2本目です。1本目より距離を延ばして左右のターンです。ラダーターンに若干エルロンをいれて旋回してみました。
まだまだぎこちないですが、なんとか様になってきました。

速度が乗ってしまうと対応がドキドキします。エレベータアップで速度を抑えながらゆっくり練習しました。

午後も練習に行ったのですが、台風の影響なのか風が強めで、まだまだ初心者な私では、そこまでの対応ができそうに無いので、そのまま帰宅しました。

あせって練習してもダメですから。
こういう気持ちの切り替えが必要ですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。