My苦労RCfor

いろいろな事を楽しんでいます。

本日も練習(^^)

2007年10月10日 | Accurate400
バッテリー2本分練習しました。やっぱり4本あるとたっぷり練習できそうです。
はやくあと2本ほしいです。いつもの左右ターン中心に練習です。

なぜ連日練習できているかというと、3連休に3日の休暇をつけて6連休でした。本日が最終日。子供たちが秋休みなので。

いい天気でした。アキュレート400も快調でした。
練習中気が付いたことがひとつ。この季節といえばトンボです。ヘリを空中に上げたとたんにトンボが寄って来るではないですか。
なかにはローターに巻き込まれて墜落するトンボもいます。なぜでしょう?
仲間だと思って寄ってくるのでしょうか?それとも天敵?
ローターがトンボの○○ですごいことに。

さらに今日はヒヤリとすることも。練習中にターンの戻しが大きくなりすぎて頭上にヘリが来ちゃいました。高度は十分にあったのでそのまま対面方向からのターンで難を逃れました。
心臓バクバクです。そのままでは落ち着いて練習できそうに無いので、いちど着陸させて気持ちを落ち着かせました。

後になって思うことは、よくパニクラなかったものだと。自分でもビックリ。
いい経験になりました。

やはり十分な広さと周囲にほかの人が居ないことが必要だと感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日のひかりの中で(^^)v | トップ | ありがとう M24(^^)/~~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Accurate400」カテゴリの最新記事