サーズディブラスバンド かわら版

大田区蒲田・糀谷・羽田地区で活動している吹奏楽団体「サーズデイブラスバンド」の情報盛りだくさんなかわら版です

練習記録 2018.10.12

2018-10-16 10:58:41 | 練習記録
今日は、10/14くすのき園での演奏本番前の練習!
ほぼ本番メンバーでの練習になりました。

いつも通り基礎練から始め、何曲か返した後、本番の全曲通してやりました。

個人的に、私は14日参加出来ない為、見学させてもらいました。
賛助の方も含めてのパーカッション全員揃うのは、あまりないので、間近で見て、聞けて、
当然ですが、どの楽器も初心者の私とは、全く違う音で、同じ楽器なのに、こうも違うものかと、改めて感じさせられ、プロ集団の演奏に、聞き惚れていました。
こんなのは、なかなかない機会なので、とても楽しかったです。
(本当は、落ち込んで、反省するところでしょうか?)(^_^;)
今日練習に来れてラッキーでした(^○^)

パーカッション吉田

練習記録 2018.9.21

2018-10-05 13:01:05 | 練習記録
本日も基礎合奏をしてから曲の合奏を行いました。

お祭りでの演奏が控えており、前回の訪問演奏の曲目に、新たに2曲が練習に加わりました(マーチ、J-POP、映画、アニメ主題歌など)。

J-POPは知っている曲だけに、ついついノリで吹いてしまいフレーズの終わりの音が雑になりやすく、フレーズの終わりを繰り返し合わせる練習をしました。

久々にやった曲は時間が経つと忘れてしまいやすかったので個人的に要復習です。

10月は本番が立て続けにあるので体調管理にも気を付けたいと思います。