Surrender

Mr.Children偏愛者である某校クイズ研究部員の愚痴的日誌…

第七回KQA杯

2009-03-25 23:45:45 | 大会結果
今度ヒマだったら大会だけカテゴリ分けよう。


ということでKQA杯でした。

前日
日付リサーチをして、リックさんのペーパーを解答(66ズーン↓)→確認→ヤケで麻雀ゲー→3時半くらいにねる。

7時起き、いつものノリで二度寝したが間に合うのが浦和のよさ。
早め到着。ThunderBird氏やウチのメンツはおおかたそろっていた。浦和へ。

到着。ウダウダと確認。塔の方々始め強豪がぞくぞくと...

ペーパー。時事対策でやった問題や世界史の基礎をぽろぽろと3、4問落とす。
問題傾向的にはそこまで俺とはずれていない感じ。
後で分かったが俺が周りに比べて出来ていなかったブレーメンはハメ問で助かった。

2R、昔取った杵柄でなかなかいい組に。ある程度腰をすえるために普通の押し方で行ったがみんなそんな感じだったので比較的上手く取れて4問で勝ち抜け→42点。

昼。ヒマ。駄弁る。

結果。ペーパー35、押し42、合計77で一位。やったー一心精進載るぜー。
まあほとんどたまたまのようなものなんでここで色々言ってもダメか。abc勝ち抜け者にはやっぱりペーパーは届かなかったり。精進。

3R
モチロンのことジャンル別。選択権があったため
「せっかくだから、おれはこの25番(純粋アニゲ)を選ぶぜ!」
とデスクリムゾンのコンバット越前のパクネタをやったものの、最初にアニゲ選択したこと自体が受けた為に全く通じず。萎。
アニゲ殲滅中---一問正解---殲滅完了。一問誤答で休み中。
この間、アニゲを選び続けた俺は完全にネタキャラに。ジャンル別に行くたびにネタキャラになってるのは気のせいか。まあアニゲを連ちゃんしたのはモロ潰し作戦でしたけど。そこまで得意というわけでもなし。

しかしながらこれは大ミス。
復活したh氏はあっというまに4ジャンル制覇。しかし抜けられない、のでひたすら問題が潰される。俺はとれない...なんとかガダルカナルタカを正解して最後に望みをつなぐも、押し負けて死亡。
ペーパーは同じでも早押し、知識量ともに完全に負けてました、完敗です。


敗者復活前に後ろで転倒、阿呆。しかしこれのおかげである程度落ち着いた。
まあ落ち着いても実力がないからOUT。
×で死亡。4度目はないか。


準決勝は一番好きな難易度だった。抜けられるかとかできるかとかは別として。
宝貝、カルカソンヌあたりは拾えたと思う。


決勝は難易度差が...逆転でみずな先生優勝。おめでとうございます。



俺の結論
よーし明日がんばるぞー!

とりあえずチキらない、トばないの両立。そこらへんのこと。


明日は県船部長会。二日連続掲載を目指す。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっやっぱり (ジークフリート)
2009-03-28 14:48:57
「せっかくだから」ってネタだったんだ。偶然かと思ったから&マイク無かったからツッコまなかったけど。
返信する