Surrender

Mr.Children偏愛者である某校クイズ研究部員の愚痴的日誌…

第三回県立船橋部長杯

2009-03-26 23:32:10 | KSC-the second-
今期のオープン戦は終わりました。
次からは3年目として出ることになります。
2年目までで優勝したかった...
高校からとなると3年目はどうしても受験があるんで、それと対等にならない、ってのは負い目に感じます。かといって遠慮とかそういうのはNothing。


朝。普通に起きる。
電車で爆睡。
気付いたら付いていた感。

到着。人は、ぼちぼち。前回くらい。

ペーパー。時事を忘れたり直前に見たのが思い出せなかったり数択問題をことごとく外していたためダメかなーと解答直後。シャープ氏に予想を聞かれたので5位。

余興。音速タイムレース、曲のタイトル。きけば大体は分かるからとりあえず解答権をとることだけを考える。
1Rは大差、2Rはギリで勝利。
通算37○22×で大勝。一心精進にこれ乗せて欲しいなー。


ペーパー発表。トップ30点と出たときに無意識にあ、オレじゃんとかいう顰蹙プレイ。とりあえず一位でよかタ。二日連続予選一位げと。まあクイズクイズした問題が多かったからか。一発目の感触的にはKQAよりは悪かったけど。

2R。人数が少ないため余興的要素。4問でトんだ。自分のなかでは分かるポイントで押しているのに答が出なかった。ここで平静を装うも内心ではabc-pre-のときと全く同じ感じであったため相当な危機感。部活含めこーいうのが周期的に来る、頭が全く廻っていないというか。なんでまた大会と被る...

3R ダイスクイズ
クイズに関しては、ジャンケンでは勝てない、サイコロは意思に逆らうとラックE-なオレ、内輪の殺し合いを避けるためにここに。そしたら内輪と2人被った。萎。
案の定一問目誤答。3問休み。復活後、押すもなぜか答が出てこなくて又誤答、4問休み。20問限定3×失格なので指の速度も上がらず、ようやく初日を出すもサイコロの目は1...
その後正解を出すも追いきれず。ラックE-を舐めていた。それ以上に誤答症候群があばば...
そこらへんも実力か。精進。

ということで二日連続で予選一位→直後敗退。そしてネタキャラの神は俺に降臨。

KQAは単純にhさんがものすごく強くて完敗、という感じだったが今回は自らの誤答なので余計悔やまれる。

こーいう負け方をしたときの俺は本気で悔しがって萎えているから態度とかに出るんだよね...第何次かのサイゼリア事件時の某氏のような悪酔いの仕方をする。筆記とかの大会運営的なことはやるものの休み時間で他人に嫌な絡み方をしたりとか。そこらへんのマナーがなってないよオレ。

敗者復活も市→県を思い出せない×2で死亡。持ち物検査もAnAnサボリのせいで死亡。


準々決勝くらいがオレの得意分野。負け惜しみだよ悪いかコンチクショー!

準決勝は時事。

優勝は8823氏。初戴冠。おめでとうございます。
最高成績で超えられた萎...



ここ二日のリザルトとしては、やっぱabc前に部活をサボッて知識ばかり追い求めてたツケがorz
高校生以下OPでは一年のときの初戦だった16回高校生OPでの2回戦負けが最低成績で、ほかは全部QFまでは行ってたんで二年での最低成績を二日連続で出しました。早いからって調子に乗っているとダメだ。
まあ今期の他も敗者復活とかなんで今までの運が良かったといえばそれまでですが。

課題が残りました。次からは3年としての出場。とりあえず鈍らないように適度に鑢がけしていこうと。

とりあえずシャープさんはお疲れ様でした、次回があったら楽しみにしてます。

今期最後は部内杯です。部長杯のホールド記録を伸ばし続けるためにもある程度頑張ります。

最新の画像もっと見る