思うでもなく考えるでもなく

日々の寝言を綴っていこうとおもいます。

10月7日(水)のつぶやき

2015-10-08 05:39:37 | 日記

米国記者「質問事項をあらかじめ提出しろということですから驚きました。そんなことは、アメリカでは記者倫理に違反する行為です。ところが、それは日本の政府と記者との間では常に行われていることだというではありませんか。本気かよ?と思ったのは私だけじゃありませんよ」

ゴ-タマさんがリツイート | 1082 RT

資本主義は資本家が好き放題やるためのイデオロギ-。民主主義と相容れるものではない。資本家支配層は庶民が力を持つことが無いように稼がせない、蓄えさせない、課税を増やす。これは生かさず殺さずの刀狩り。


「民間に比べて公務員の給与が高すぎる」というのなら、やるべきなのは、公務員の給与引き下げではなく、民間給与の引き上げだろうが。。。。 pic.twitter.com/yXTnv37Wl5

ゴ-タマさんがリツイート | 1253 RT

医者の余命宣告ほど傲慢なものはない。医者は自分に治せないとは言わない。治らないと言う。治すのは患者自身の本来有している自己治癒力なのに。


伊方再稼働:県議会特別委・町議会「同意」 「一度、立ち止まって」 福島→愛媛、避難農家が訴え /愛媛 j.mp/1WMlNHW #原発

ゴ-タマさんがリツイート | 2 RT

緊急拡散お願いします!飼い主持ち込みの為明日10月8日が期限!時間がありません!お願いします!この子達の命を繋いでください!島根におりますが、関東地方はもちろん他の地域の方も相談にのります!子猫の譲渡には条件があります。ご理解ください pic.twitter.com/eau7RgQFtN

ゴ-タマさんがリツイート | 960 RT

日本国憲法前文「日本国民は…政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。」
日本国民として、再び戦争の惨禍を起こすことになる集団的自衛権の行使に反対します。

ゴ-タマさんがリツイート | 2 RT

@omkakaka 最低賃金は、とりあえず維持でいいから、時間ごとの割り増しを指数計算で。毎時hでの支払いP(h)=最低賃金*係数^(h-1) 係数は暫定で1.1。1時間毎の賃金は、(1)最低賃金(2)1.1倍(3)1.1*1.1=1.21倍・・・(8)1.1^7≒1.95倍

ゴ-タマさんがリツイート | 1 RT

いいアイデア!RT @sukipparanisake: @omkakaka @Shinjukudaisy @ShinjukuUnion 係数を1.2にすれば、8時間目は約3.6倍。8時間連続の合計を平均すると約2倍。16時間連続すると平均は5.4倍超。自然に長時間労働を減らせる。


労使関係のダイナミズムが均衡とれますよね!秀逸な発想!!@sukipparanisake


日本が平和な時には「反核」や「反戦」を歌って人気を得てたパンクバンドが、日本の原発が大事故を起こし、日本が平和憲法を棄てて米国の戦争に参加すると言い出したとたん、急に沈黙なう。さすがは商業音楽の世界だね。日本のパンク、マジでダセエなあ。今歌わなくて、いつ歌うんだよ、このタコ!

ゴ-タマさんがリツイート | 1315 RT

健康診断で胃透視はやらない方がよい。服用するバリウムも体に悪い。CTは「使うのなら法医学上、死因を調べる」時しか使うべきでないという意見すらある。胃透視はCTの3倍被曝するのだから、何を言わんやである。d.hatena.ne.jp/Takaon/20151007

ゴ-タマさんがリツイート | 22 RT


コメントを投稿