たわわ

アラフォー、農業生活始めました。

お田植え2日め~

2011年06月12日 23時59分12秒 | たわわ日記
昨日のお田植えと飲み会で、よれよれのみんな
みんな午前中で帰るので、もう一息がんばって


今日は高野でお田植え~
なべちゃんとみなかさんも加わり、
一等地と違って広いけど、人数がいるから結構終わったよ
みんなどうもありがとう、そしておつかれさまでした。
秋には是非お米を食べに稲刈りに来てね~


午後にはかけはしのたくさんとチコさんもお手伝いに来てくれた
ひとめぼれもたわわ畑の育苗プールから田んぼへ移されましたよ


まだ苗が小さいのもあるので、
小さい子は隅の方に植えておいて育苗する事にしましたよ。
これまた人数がいるから楽勝~


8反から4反に減らしてほんとうによかったぁ
何やっていても楽しいもんねぇ

夜はなべちゃんとチコさんと宴会
なべちゃんは家具を作る仕事をしているの。
チコさんはパーマカルチャーの勉強を藤野でしてきて、
今は師匠について修行中なのです。
だから二人の話に興味津々のmeguはとっても楽しい時間を過ごしたよ~


たわわは3年目。
どんどん面白いつながりができてきて、ほんとうに楽しくって~
興味がある方は、是非畑仕事がてら、遊びにいらしてねぇ


最新の画像もっと見る