たわわ

アラフォー、農業生活始めました。

お田植えとプール苗床のお片づけ

2011年06月14日 23時59分41秒 | たわわ日記
まじめに働いてくれて、『たのし~』と言ってくれるなべちゃん。
午前中で帰ってしまうのでこころばかりの朝ご飯。
この前一緒にのんだ、穴山のチコさん邸によってから帰る事になったよの。
ここで出会いが増えていくのはとっても喜ばしい事だねぇ
もっともっとたわわを素敵な場所にした~いって思わせてくれる出会いに感謝


帰路につくまでの間、お田植えを手伝ってくれたなべちゃん
コシヒカリはお田植え終わりましたよ~


その間に、一目惚れを植える高野下の田んぼにmeguは線引きをば
濱ちゃんが作ってくれたバージョンアップ版田んぼの線引きグッズはけっこういけてる
1反3畝の線引きが1時間半でできてしまった、やったね濱ちゃん


なべちゃんが帰った後は、プール育苗後片付けをしてみました。


こここは梅雨明け頃にトマトを定植する場所なのです。
耕耘もざっとしてしまいましたよ。
堆肥を入れてもう一度耕耘、
もうすぐやってくる管理機春菜ちゃんが我が家にやってきたら、
畝立てして支柱を立てて、いよいよ7月は定植ですよ~


トマト苗もビニールハウスで30センチくらいに成長し、花芽もついてます。
順調順調

今日の夜からは、ブラウンズフィールドスタッフ時代のお仲間、
みーこがきてくれたので~す。
これまた、つもる話がありすぎるので、宴会は日をまたいで続くのでありました~


最新の画像もっと見る