たわわ

アラフォー、農業生活始めました。

豆に田んぼに大忙し

2011年06月13日 23時59分07秒 | たわわ日記
今日はおかかチャーハンで朝ご飯


お泊まりしてくれているなべちゃんと、
ご近所のささやんもお手伝いにきてくれたので、
まだ残っているレンズ豆の苗定植を手伝ってもらいました


meguはずっと気になっていた、
黒豆、つるありインゲン、つるなしインゲンの定植をたわわ畑へ


お昼はフジワラ製麺の冷やし中華で~す
最近地元さんの粉を使って作る製麺所のフジワラ製麺から冷やし中華がでたのですよ~
これが、すっごいコシでうまうまなのです


午後はお田植えの続きを。
コシヒカリを植えてもらいましたよ。
meguはその横でイセヒカリの補稙をさせてもらいました。
本当に助かるわぁ


もう一泊してくれるなべちゃんと一緒に夜ごはん
なべちゃんはたわわをとっても気に入ってくれているの。
最近は1ヶ月に1度は千葉からきてくれる程のヘビーヘルパーです
自分の考えをしっかりもっている人との話は、
meguの人生観にも素敵な影響を及ぼしてくれるから楽しいんだよねぇ


家具を作れるなべちゃんと家を作れるささやんはたわわ邸の改装もお手伝いしてくれるの。
本当に頼もしい知り合いが増えてきたものだねぇ。
皆様、ほんとうにありがとうございます


最新の画像もっと見る