たわわ

アラフォー、農業生活始めました。

秋の種まき準備

2009年08月31日 21時46分50秒 | たわわ日記
朝ご飯大事です。
朝のニュースは選挙情報がもりだくさんですなぁ。
これからどうなっていくのか、megu的には楽しみな結果になりました。


今日は宅配ボックスを二つ作らなきゃ。
前にお世話になっていたクックパッドとじじさんへ。
初収穫のゴーヤもはいりましたよ。


パッキングが終わり一休み。


こはくとアラメのかわいい写真を撮ろうとガンバってみた。
今日はこれが一番かわいいかな。
 

ピロコは種まき準備で畑を耕してもらったさ。
耕した後は、土を細かくなるようにならしてもらい、
明日の種まき準備です。
ちゅうか、耕耘機はまだかぁ~


meguはじゃがいもエリアと堆肥エリアの除草。
すっきりしました。
 

夕食を作っていたら、こんな綺麗な夕映えが。。。
写真だとあんまりピンクじゃないなぁ


さてさて、夕食。
今日はよく働いたから、お腹すいたねぇ。
こがっちからもらった、花畑牧場のカチョカバロもいただいたよ。
うまうま、ありがとう
 

こっちは台風の影響と思われる風が吹いていたけど、
東京は凄い雨だったみたいね。
実りの秋を迎えつつある、小淵沢。
どうか台風で稲が倒れませんように


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう☆ (ジジ)
2009-09-01 14:24:01
お野菜届きました!!!

丁寧にくるんだお愛情たっぷりな元気なお野菜達
素敵な贈り物が天から届いた気分

早速お昼ご飯に
お味噌汁に玉葱とかぼちゃに頂いたスナップエンドウ入れて
納豆と一緒にレタスとミョウガをサラダにして。

新鮮なお野菜たっぷり、ありがたいなぁ。
納豆も地球納豆倶楽部っていうとこの
美味しくて安い無農薬の見つけた

美味しかったから よかったら送るよ♪

あんなに立派なお野菜は久しぶりです。
愛情かけて丁寧に作ってる感じ伝わってきますね
すごいねすごいね美味しいね

ありがと~~。



返信する
素敵。。 (megu)
2009-09-04 20:42:05
喜んでもらえると、
日々の作業がよりいっそう楽しみになるよ。
こちらこそありがとう。。。。
元気もりもり。
納豆おいしそうだなぁ。
送料が高いから、今度来るときのお土産に欲しいなぁ。
リクエスト!です。いひひ。。。
返信する