たわわ

アラフォー、農業生活始めました。

新たなご縁

2010年02月06日 17時37分41秒 | たわわ日記
朝焼けは、富士山もピンクの雲の中。
素敵な1日になりそうな予感です


じゃーん。
やっと会えた、苔玉さん改め、かずさんとめーちゃん。
ピロコと一緒にモミの木湧水に行ったとき、
偶然にすれ違っていたのです。
その後、meguのブログを偶然見て、びっくり!
『モミの木であった人だぁ!』と、コメントを入れてくれたのでした。
みんなと個人的に連絡がとれるようにと、
メールを開設した事で、やっと再開する事ができましたよ

かずさんは来年の4月に小淵沢移住を目指しているのですよ。
いい物件情報があったら、たわわ邸共々、情報提供宜しくお願いします。
良いご縁がまた一つ増えた~


お土産まで頂いちゃいました
きしめん、手作り苔玉、フェアトレードのチョコレートです!
かずさんは、苔玉を手作りしたり、カルチャースクール的な教室をやっているんだそうな。
とっても緑が似合う、素敵なお母さんかずさん。
そして、絵がとっても上手で、乗馬もやっているというめーちゃん!
おぉ~、乗馬仲間が増えた~。
春になったら、外場一緒に行こうね~
 

小食だと聞いていたので、
お昼はたわわ野菜たっぷりのツナ汁(豚汁は嫌いなmeguなのです)と、
とろろごはん。たわわの玄米と押し麦をいれて炊いたごはんですよ~。
&沢庵と白菜づけ。
シンプルなごはんでごめんなさいです
 

いろいろ話をしてみて、
とってもロハスな素敵な考えを持っているかずさん。
早くご近所さんになれるといいなぁ~

meguはいろんな人から絵を描いてもらうのが好き。
素敵な人の絵は、その絵があるだけでパワーをくれるよね。
今日はめーちゃんにも絵を描いてもらったんだ。
絵の題材は、フェアリー。陰影もついてるし、使う色もとってもセンスがいいわぁ。
さっそくお部屋に貼って、運気を呼び込もう
めーちゃんありがとね~
絵が見たい人は、たわわ邸にてご覧あれ~

夕食は昼の残りの漬け物&ツナ汁と白菜のお好み焼き。
白菜を見ていたら、白菜をたっくさん食べたくなったのさ。
極限まで粉をおさえて、具も白菜とネギのみ!
突然、何かが無性に食べたくなる事あるよね


味噌と醤油の他に必要なアイテムを買うリストや、
温度を保つ為の装置を考えているとあっという間に夜もとっぷり。
大きなビニールや消毒用の焼酎、霧吹きなんかもかわなきゃな。
初年度だから結構出費が多いわいな

かずさん、めーちゃん!
極寒のたわわ邸によってくれて、本当にありがとう。
素敵な価値観を持った人に会えると、世の中捨てたもんじゃないな~って思えるよ
暖かくなる田植え時期には、また是非来てくださいね~


最新の画像もっと見る