TATUYA-花HANA87

広島にある花屋「辰花Tatubana」男店主の「非」公式セキララ日記。

yeah yeah flowers No58「High Voltage」

2005-09-24 | yeah yeah flowers
今宵の風は涼しくて、秋を感じますな~。

辰花です。

今日はイエフラデーっつう事で、気がつけばNo58。

あと2個で60か・・・。

今回はサイケデリックって事で「ケイトウ」を中心に周りを「ヤナギ」がグルグルと渦巻いております。

「ヤナギ」に色塗るといいかもね。

と、写真見ながら思いました。

今回は花を固定する為にニューアイテムを使用したぞ!!

詳細は近々UPだ!!

そういえば本日「花は、まだですか?」とイエイエ様に声をかけて頂いた方が、いたと聞き大変嬉しかったです。

そんなわけで来週は、あなたの為に作ります。

ちなみに今日の写真は携帯で撮りました。

画像が悪いかと思ったけど、なんか、いつもと変わらん・・・。

来週から携帯で撮ろう。

っつうか、そろそろデジカメ買い換えろって感じか?

手ブレ補正機能が付いた奴がいいなぁ~。

※イエフラとは・・・。
yeah yeah flower(イェイェフラワー)の略。
そもそも花屋で働く僕が「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ」オープン時に開店お祝いとして持っていった花が発端でスタート。
僕がプレゼントした花器に「ポップ」-「サイケデリック」-「スペーシー」のローテーションで、コンセプトに沿った半ば僕の自慰的フラワーアランジメントを週に一度、イエイエにお届し店内に飾って頂いてます。ww
それと同時に、このブログもスタート。
基本的には300円分の資材を購入して製作し、報酬としてイエイエで300円のコーヒーをご馳走になりながら、サロンでイエイエ様と談笑にふけり、くつろぐという僕にとっては奇跡のようなシステムで成り立っております。w


そんなイエフラが見ることのできるお店はこちら。

「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ」
広島市西区三篠(みささ)町3-8-4
TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼過ぎ~8時くらいまで。
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車20秒

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メシはまだでスカ? (派手なのにジミ・ヘン)
2005-09-24 23:59:10
うむ。オレンジの花はお主の燃えるハートを。そしいて絡まるツタは葛藤をあらわしておるのじゃな・・・ところでこのお花&下の照明のお店イケとりますな。ふむ。ワシもいこいこ。
返信する
Re:メシはまだでスカ? (辰花)
2005-09-25 00:09:10
お~深い解釈!!

当たってるかどうかは内緒です。ww

下の照明、最高です!!

そして、さらに今日、な、なんと、またまた僕を襲った「衝動」・・・。

明日、写真UPしよ!!

是非ヘンドリックスさんも遊びに行ってみてください!!

あ、でも、あなたの曲が流れてたことは無いです・・・。w

京都で敦盛蕎麦食べるぞ!!
返信する
イエフラふぁんデス (pom)
2005-09-26 13:11:33
秋を先取りってかんじで良いですね~

衣替えですか~?



毎回楽しみにしていたイエフラですが

留学することになったので、今回でココを覗けるのは最後になってしまいました。

帰って来た時も、ココが残っている事を願っております♪ばんざーい頑張ってくださいね!
返信する
Re:イエフラふぁんデス (辰花)
2005-09-26 21:51:11
お!留学ですか!!!

あ~貴重なイエフラ視聴者様が一人減ってしまうのか・・・。w

海外から見てくれてる友人もいるので、機会があったら覗いて見てくださいね!!

とりあえずココはpomさんが帰って来るまで頑張ります!!(多分・・・。w)

で、その間に次のリクエストを考えておいて下さい。ww

それでは、ハリキッテ勉学に勤しんで来て下さい!!

また、会う日まで!!

返信する

コメントを投稿