TATUYA-花HANA87

広島にある花屋「辰花Tatubana」男店主の「非」公式セキララ日記。

Yeah Yeah Flower No88「Charon」

2006-09-14 | yeah yeah flowers
最近、ちょっぴりサボり気味イエイエフラワーの時間がやって参りました。
今日はポップで~す。
本日の花材
 ひまわり
 コニカル
今回はいつもの花器の中に更に四角い花器を入れて生け込んでみました。
中の器がもう少し丈が低く色が面白かったらなぁと思うのですが、なかなか思ったような物も無いって事で陶芸でも始めようかと思う今日この頃。
カラーワイヤーにコニカルの実を挿してます。
コニカルはナス科で鑑賞用トウガラシと位置付けられてますが、トウガラシというよりはナスっぽいです。
食べれなくもなそうですが辞めたほうが無難でしょう。。。


※イエフラとは・・・。
Yeah Yeah Flowerイェイェフラワー)の略。
そもそも花屋で働く僕が「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ」オープン時に個人的な開店お祝いとして持っていった花が発端でスタート。
僕がプレゼントした花器に「ポップ」-「サイケデリック」-「スペーシー」のローテーションで、コンセプトに沿った半ば僕の自慰的フラワーアランジメントを週に一度、イエイエにお届し店内に飾って頂いてます。
それと同時に、このブログもスタート。
基本的には300円分の資材を購入して製作し、報酬として「イェイェ」で300円のコーヒーをご馳走になりながら「イェイェ」オーナーのヒロさんと談笑にふけり、くつろぐという僕にとっては奇跡のようなシステムで成り立っております。


そんなイエフラが見ることのできるお店はこちら。

「ハイパー60-70sレトロポップ ショップ+カフェ イェイェ」
広島市西区三篠(みささ)町3-8-4
TEL:082-239-9209 
営業時間:お昼過ぎ~8時くらいまで。
アクセス:JR横川駅北口下車、旧国道沿に北へ約800mセブンイレブン北隣。徒歩10分
バス広島交通バス停「三滝口」下車20秒


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御無沙汰しておりまう。 (はづ)
2006-09-14 23:35:01
何故にこれがcharonか聞きたいな。。

辰花さんの元気を見習いたい私です。
返信する
ありゃ~ (オカン65)
2006-09-14 23:45:44
ウチぎょーさん実ぃたべたでえ。。おいしかったワ 辰花くんもおいしそうやわ♪
返信する
トウガラシ、 (ジャック)
2006-09-15 02:52:27
止めた方が無難と聞けば、食べて見たくなるのが人間の性。笑。私、アホですね。やっぱり、辛いんでしょうか?でもナスだし・・・辛いナス?

ひまわりはお店でよく見ますけど、ユニカルってのは見ませんねぇ・・・。今度お花屋さんに行ったら探してみようっと。
返信する
Re:御無沙汰しておりまう。 (辰花)
2006-09-15 03:07:36
お久しぶりです!!

>何故にこれがcharonか聞きたいな。。

charon(カロン)ギリシャ神話の冥府の川・アケローンの渡し守・・・というよりは冥王星の衛星カロンをイメージしました。

後付けですけど。

カロンがどんなイメージかというと前回のイエフラNo87コメント欄を読んで頂けるとご理解頂けるかと思います。

よってこのアレンジは女性ですね。w

ところでサンダーソニアまだ使って無いですね。。。

近日使用します!!
返信する
Re:ありゃ~ (辰花)
2006-09-15 03:11:11
オカン65さまも負けず劣らずオイシソウ・・・ゴメンナサイ嘘付きました。
返信する
Re:トウガラシ、 (辰花)
2006-09-15 03:17:35
実をワイヤーに固定するとき荒技なんですがホットボンドを使ったんですよ。

ホットボンドだけに器具の先端が熱いのですがそれが実と接触した時、甘い香りがしたんですよね。

なんとなく食べれそうな気がしました。

コニカルは赤いのとか形が長細いやつとか種類がいっぱいあります。

もし食べたら感想をお聞かせ下さい。

僕はオススメしませんし、食べたくないです。
返信する
喰えるのか・・・・ (青い花)
2006-09-15 10:04:49
陶芸始めるときはまた誘ってくださいね~♪
返信する
Re:喰えるのか・・・・ (辰花)
2006-09-15 23:14:19
先に青い花さんが始めてください。

そして僕好みのものを作ってください。

そして、それを譲って下さい。

すると僕が作る必要が無くなり大変助かります!
返信する

コメントを投稿