TATUYA-花HANA87

広島にある花屋「辰花Tatubana」男店主の「非」公式セキララ日記。

yeah yeah flowers  No10  「パズラー」

2004-08-13 | yeah yeah flowers
第10弾です。
前のブログ見たら区切りなんで頑張るみたいな事を書いてましたが結構無難な感じでした。

花はポップの定番になりつつあるガーベラですね。

赤に白のフリルが付いたような綺麗な色のカーネーションがあったのでそれを使いたかったのですが、プラシートの透け具合を強く出したかったので白のガーベラにしました。

プラシートで筒を作り、穴を開けて花の茎を下まで通してるんで保水もばっちりです。

考えてるときや、作ってる最中は「これヤバイ!」「スゲェーイイ!」などと一人で悶絶しながら作るのですが、出来て見ると「以外と普通じゃの・・・。」と思う事がよくあります。

今回も、その類です。

しかも、今回は(も?)写真がショボイ・・・。

写真に助けられる事もありますが、今回は実物の60%位しか伝わらない気がする・・・。

だから、お近くの方は是非実物を見にイェイェに行ってくださいね。

普通と言いましたが、POPでかわいいですよん♪

名前は、最初、同じ素材で全く違う物を作ろうと思っていて、その時考えた名前をそのままこれに付けました。w

素材といえば今回、最初に透明もしくは半透明のプラシートが欲しいと思い100均のダイ○ーへ・・・。

見つけたんですね~。

ファイルなんかの「しきり」に使うシートです。

前々会のモールも「ダイ○ー」でしたが、大体揃います。

しかも安いし。

今回のシートはB5・26リングファイル用で5色、10枚入り。

折って良し、切って良し、曲げて良し!(完全に使い方を間違っている。)

創作意欲を盛り立ててくれる出会いでした。

次回はスペーシー。

そろそろ飽きてきた。

なんか良いテーマ募集!

あ、べ、べつに、ネ、ネタが切れたとかじゃないっすよ!

がんばろ♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (友恵)
2004-08-13 23:47:10
なんか、何を言いたいのか全然わかんないけど、(w)この花とってもかぁいい♪

やべぇ*´ェ`*

友達のお見舞いに行った時、お水替えなくていいようになんかうまく思考して作ってくれた!お花屋さんって・・す・て・き♪
返信する
す・て・き (加藤)
2004-08-13 23:53:46
辰花さん がんばらんでもえーぞ!本能の赴くままやってくれいっ つーことで現物みにきてくれた方にはもれなく粗品をプレゼントします(ウソ)
返信する
Re:! (辰花)
2004-08-14 00:19:04
>お水替えなくていいようになんかうまく思考して作ってくれた

気になるのぉ~。w

何したんかのぉ~。ww

返信する
Re:す・て・き (正則)
2004-08-14 00:24:45
これは、これは清正殿。



先ほどは、お伺いするのが遅くなり、全くもってかたじけない・・・。w



頑張り過ぎて城を大きくしたら、太閤殿下に領地を没収されてしもうた。涙



何事も楽しむ程度にしておくべきかのぉ~・・・。



しかし、わしの中のマゾ的な部分が・・・。w
返信する
Unknown (☆トモェ☆)
2004-08-14 01:17:34
なんか、友達が大腿骨骨折してて、水変えとかできないって言ったら、花の下の方に水貯めて輪ゴムでとめて、ブーケみたいにしてくれたんよ。とってもいい人だったぁ~´▽`



でも、たっちゃんがこんなの(上の写真)できるって信じられない・・・w

すげぃやん!!
返信する
Unknown (辰花)
2004-08-14 03:12:08
相手を思う気持ちから派生して出来あがっていく物って良いよね。(相手が望んでいると言う事も重要だが・・・。)



それがビジネスシーンなら感動もんだね。



オレより、こういう花を作る機会を与えたくれた加藤清正(イエイエ)様がスゴイと思うよ、マジで。



なんて、相手を思うような発言をしてみるプチ商売人。w



返信する

コメントを投稿