ちみかなのブログ

日常ときどきパズル・クイズ、ときどき小説、について適当に書いていくブログです。

帰省なう。

2012-08-12 23:15:41 | 日記
おはようございます、こんにちは、こんばんは。ちみかなです。

昨日、実家に帰ってきて、只今、帰省しています。

今までは東京からの帰省だったので、新幹線一本(+数十分)で楽チンだったのですが、

鳥取からだと大阪まで高速バスで出て、そこから名古屋へ、そこから更に数十分かけないと

家につかないなんていうスケジュールでちょっと大変でした。しかも、帰省したちょうど

そのときに、実家近くは大雨が降り、JRが運休になるなんていう始末。なぜか私鉄の愛知

環状線というルートが通常運行していたので事なきを得ましたが。


実家に帰ると、妹と姪(妹の娘)も帰省していました。妹はしばらくいるようで、聞けば

お腹の中に第二子がいるとのこと。今春結婚した次男も結婚したということで、おめでたい

はずなんだけど、全然実感はわかず。


帰省してからは姪に振り回されています。来月で二歳になるんですが、あどけないながらも

二足歩行をし、単語単位なら「アチチ」、「立っち」なんて言葉で意思疎通できる感じです。

でも、泣いても嬉しくても甲高い声をあげるのがちょっと、、、だったり。


今日はドクターフィッシュという、歯のない魚に足の角質を食べてもらいました。刈谷

ハイウェイオアシスという、高速道路からも一般道からも利用できる施設です。感覚としては

電気風呂。びびびっとした感覚が、こそばゆいです。でも、あらかた食べ終えるとあきらかに

寄ってくる数は減って、ああそろそろ綺麗になったのかと分かります。10分700円也。



夜は、姪に邪魔されながら母親と妹、兄の四人でトランプをすることに。でも、我が家には

トランプがなく。自分のかばんのなかを探ると、トランプが出てきました。それは、元奇術部の

兄曰く、マジックでよく使われるトランプで、だからおそらく、裄紘さんと一緒に行動したときに

貰ったか買ったかとしたのだと思います。七並べ、ジジ抜き、大富豪などをしましたが、その

後、姪の所業により折り目などがつけられ、すごく神経衰弱やばばぬきのしやすい状態と

なってしまいました。

せっかく裄紘さんと関連のあるトランプなのに。。。(ちなみに、姪が気に入ったので、妹が

貰うことになりました)

盆休みはゆっくりしたいなあ、と思いつつ明日も姪にこきつかわれるような気がします。


明日は、最近覚えたパチンコのホールが近くに二店舗あるので行ってみようかな。といっても、

どんな感じのホールなのか見たいだけなので、千円ずつ、1パチの甘デジを打つだけになり

そうですが。ちなみにパチスロは未だに、どういう台がいいのかわからないままに5スロに

3000円ぐらいは注ぎ込んではすぐにやめる感じで一向にあたりを引いたことはありません。

どれくらいやればいいものなんでしょうか、教えて三瀬さん!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はて。 (裄紘)
2012-08-13 01:04:29
マジックによく使われるトランプというと、バイシクルでしょうか。
少なくとも、私から差し出した記憶はありませんね。
ついでに言うと、ちみかなさんがトランプを購入しているところを見た記憶もないので、
つまりは私と無関係だと思われます。

そしてことトランプに限っては、
マジシャンの方が異常な使い方をしているので、
姪さんの使われ方のほうがトランプ明利に尽きるのではないでしょうか。

というわけで、私も明日から(日付上では今日から)帰省です。
返信する
えーっと (ちみかな)
2012-08-13 22:14:27
>裄紘さん
訪問&コメントありがとうございます。

バイシクルでしたね。赤いカードで、二枚説明書?みたいなカードも入っていました。

>少なくとも、私から差し出した記憶はありませんね。
>ついでに言うと、ちみかなさんがトランプを購入しているところを見た記憶もないので、
>つまりは私と無関係だと思われます。

たしか、裄紘さんがたまほーか何かの景品としてトランプを出した、
それを自分がお土産としてもらった? みたいな流れだったような。

でも、裄紘さんに今度会った時に、裄紘さんから直接
トランプを
貰えばいいのか(笑) 冗談ですが

今日から帰省ということで、ゆっくり羽をのばしてください。
自分の帰省は、姪にひっぱりまわされておわりそうな気がします
返信する

コメントを投稿