今日は久しぶりにイエティに行ってきました。
このところの暖かさでコースのコンディションは最悪!
ところどころシャーベット状でスピードが全然乗りません。
Bゲレンデもクローズ。
あ~、そろそろイエティも終わりかな~?
このところの暖かさでコースのコンディションは最悪!
ところどころシャーベット状でスピードが全然乗りません。
Bゲレンデもクローズ。
あ~、そろそろイエティも終わりかな~?
昨日は業務の一環で神奈川県伊勢原市にある大山阿不利神社へ行ってきました。
なんでも新入社員研修で登山させ、参拝させるんだとか。
登りは約2時間でかなりハードです。
ロープウェイを使えば下社までの約30分を短縮できます。
途中にこんな物がありました。
さて、これは何でしょう?
そうです、霜柱です!
下界じゃ、こんな長い霜柱はめったに見れません。
途中のポイントからは、富士山もこんなにきれいに見えました。
山頂の標高は1250m! 相模湾が一望できます。
真鶴方面。
江ノ島方面も。
もちろんトップで登頂した私は、全4回共先頭で登って、山頂で登ってくる新入社員の点呼係に任命されましたとさ...。(笑)
なんでも新入社員研修で登山させ、参拝させるんだとか。
登りは約2時間でかなりハードです。
ロープウェイを使えば下社までの約30分を短縮できます。
途中にこんな物がありました。
さて、これは何でしょう?
そうです、霜柱です!
下界じゃ、こんな長い霜柱はめったに見れません。
途中のポイントからは、富士山もこんなにきれいに見えました。
山頂の標高は1250m! 相模湾が一望できます。
真鶴方面。
江ノ島方面も。
もちろんトップで登頂した私は、全4回共先頭で登って、山頂で登ってくる新入社員の点呼係に任命されましたとさ...。(笑)
久々のカヤックネタ。
フェザークラフトカヤックの2009年度の価格が大瀬さんのHPで公開されてました。
K1の価格が2008年度の710,000円から2009年度は651,000円に!
なんと、約6万円も安くなりました。
最近の為替変動からみると、個人輸入すればもっと安く購入できそうですけど。
そういえば、クライミングジムがあるアウトドアショップに『70万円也!』とういう自転車が展示してありました。
カーボンフレームにカーボンホイール。 持った感じは『コレが自転車の重さ?』って感じでした。
『70万円!』と聞いて、すぐに頭の中に浮かんだのはK1の価格。
世界の一流品としては、やはりこのくらいが妥当の価格なんでしょうか...?
欲しいな~、K1。
フェザークラフトカヤックの2009年度の価格が大瀬さんのHPで公開されてました。
K1の価格が2008年度の710,000円から2009年度は651,000円に!
なんと、約6万円も安くなりました。
最近の為替変動からみると、個人輸入すればもっと安く購入できそうですけど。
そういえば、クライミングジムがあるアウトドアショップに『70万円也!』とういう自転車が展示してありました。
カーボンフレームにカーボンホイール。 持った感じは『コレが自転車の重さ?』って感じでした。
『70万円!』と聞いて、すぐに頭の中に浮かんだのはK1の価格。
世界の一流品としては、やはりこのくらいが妥当の価格なんでしょうか...?
欲しいな~、K1。