ハッピー・ベルの訓練日記 目指せ日本訓練チャンピオン優勝

ハッピー全日本選別18:1位全日本嘱託18,23:1位日本訓練CH20:3位、21:2位22:2位ベル21全日本嘱託1位

台風直撃か?

2011年08月31日 | 季節
12号が真っ直ぐ北上している。金曜に上陸かな?
ハッピーの引き取りは、今週に早まる可能性が出てきた。
兄弟の引取りが今週末に集中し、親元においても兄弟とのバトルなどの社会化
には役立たないようなのです。それなら、小さいうちに引き取って、我が家の先住犬たちとの順化に時間を使った方が良いかも?
 引取りが早まると、準備万端と行かなくなります。いたずら防止柵を完成させたら、終わりだったのだが、ゆったりし過ぎた。

畑は茄子だけ収穫、盛りがすぎ、小振りです。普通のトマトが10個ほど実を付けていて、1週間以内に収穫です。初めての成功になるかも?

マロンの衰えは足に現れている。車に飛び乗り出来なくなったと思ったら、今度は飛び降りも出来なくなった。
家に戻って、車とケージを開けて、呼んでもデッキに来ないので、見に行くと飛び降りられないでケージの中でうろうろ。抱き降ろすことが多くなってきた。
どうも、飛び降りた時に足が痛いようです。抱き上げて軽く投げ下ろすと、着地できずお腹をぶつけています。
着地のショックを吸収する筋力がなくなっているようです。
 足の衰えは体の衰え、競技会でいい作業が出来ないのも仕方ないか?
それでも今年も霧が峰には参加するのだ。食欲だけは衰えを知らないので、
まだまだ長生きするとマロンマは言っています。
 頑張れマロン!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳番号施行 | トップ | えきねっととくだね »

コメントを投稿