見出し画像

明日は明日の風が吹く

春休み

春休みで息子が帰ってきました。
大学を卒業して大学院に入学するための手続きや振り込み等の手続きもあり、今回は長めに帰省。

息子と言っても、もう成人した大人ですから、一緒に遊びに行く事はななく、出かけるのは外食ぐらい。

なので、食べたい物をいくつか挙げてもらい、外食と家とで食事を楽しみました。

何が食べたいか真っ先に答えたのがお寿司だったので、どこに行くか迷った結果、「魚べえ」へ


廻る廻らないで色々ニュースになってる回転寿司の中でも、ここの寿司は騒動前から廻らない寿司です。
実母も誘って行ったのですが、階段を上がらずに席まで行けるので、高齢者におすすめです。
(うちの近隣の回転寿司屋さんは、1階が駐車場で階段を上がらないとお店に入れないので)

別の日、
娘も一緒にとなると、みんなの意見がなかなか一致しないので、「かごの屋」でランチ。


私の予定では、お祝いも兼ねてたまにはもう少し豪華な食事でもと思ってたのですが、
息子が
「大阪市内までわざわざ電車乗ってまで行くのはちょっと...」
「ナイフとフォークの店はちょっと...箸で食べたい」

と言いだしたので、近くのお店でランチする事になっちゃいました。

別の日、
あんこ好きな息子が帰省してるのだからと、春分の日のおはぎを一足早く作りました。

いくらなんでも作りすぎ😆

実母と義父母にも持って行きました。

そして昨日、
向こうの生活に戻って行きました。

慌ただしい約2週間、楽しい時間はあっという間でした。

次、帰って来るのはお盆?楽しみです。

コメント一覧

tatsuno
@kennn_2007 出前という選択もありですね。
そちらのお寿司は美味しいのでしょうね。羨ましいです✨
Unknown
迷惑行為、嫌ですね。
店側も今対策等で色々工夫していますね。
我が家も、この前出前寿司をいただきました。😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事