見出し画像

明日は明日の風が吹く

一心寺

父の命日が七月なので、少し早目に一心寺へ行ってきました。

昨日の雨で今日に変更された方が多かったのか
平日でも少し混んでました。

その後、天王寺駅までの通りでお昼ご飯。

たまには一人で食べるのもいいかなと、少し渋目のお店に勇気出して入ってみました。
カウンター席に案内されました。カウンター席って本当に久し振り。
花膳を注文してみました。

久し振りにとても美味しいお昼ご飯に出会えました。上手に写真が撮れないのでわかりにくいのですが、一品一品が丁寧に盛り付けられていて、味付けも私好みでした。
時間が少し遅かったので日替わりが売り切れていたのが残念でしたが、次に行く時は早目に行って日替わりを食べようと思います。

夕方までに帰りたかったので、買い物等には寄らず、お土産だけ買いました。

ハルカス地下のクローネが13時販売開始なのでまだ残ってるか見に行ったらまだあったので他の店を見ることなく即決。あんこ好きなのであんこ入りの箱を注文。娘にはマンゴープリン。

朝から夕飯を作ってから出掛けたので(帰ってからだと疲れてるので)夕ご飯までの時間、今から読書します。

電車に乗る前に駅でみつけました。

自由に読んでいいそうです。前からこのシステムはありましたが本が少なかったのでちゃんと見てませんでした。今日はたくさん並んでたので、一巻から読めそうなものを選びました。
司馬遼󠄁太郎の功名が辻。
この漢字間違ってますが、点が二つついた辶でどうやったら漢字変換できるのかわからなかったので誤字のままです。
大河ドラマにもなってましたが本は読んだ事がないのでこの本に決めました。
善意の本なので早く読んで返しに行きます。
早く読めるかなぁ?頑張らないと!








コメント一覧

tatsuno
@momomamama こんばんは🌃
ここ数年はこの時期に毎年一心寺に行きます。本当は七月に行くべきなのですが、暑さ対策で。

一人ランチ、気楽でいいですよ。このお店は年配女性が多くて、カウンターの一人席も私含めて同年代女性4人いてて、皆一人ランチでした。一人でも居心地良かったです。

他店はどうかわかりませんが、ハルカス地下のケーニヒスクローネは13時からの数量限定販売です。
なのでその時間にお土産を買うタイミングの時はほぼこれを買ってます。
一度お試し下さい。
momomamama
こんにちは〜。

一心寺さん、子供の頃はと時々お参りに行ってましたが、最近は全然行けてないので久しぶりに行きたいと思いました。

お昼ご飯の花膳は、品数が多く盛り付けも綺麗でとっても美味しそうですね(*^^*)
ゆっくりと1人ランチもいいですね♪

クローネ、初めて知りました〜!
すごく美味しそう♡
調べたら、時々行く泉ヶ丘や難波の高島屋でも販売しているので、今度ぜひ買ってみたいと思います(^^)
素敵なご紹介ありがとうございます☆
モモママ
tatsuno
@mainichiegao こんにちは。
本堂は改築されたし、外国の方は多いし、久々に行かれるとびっくりされると思います。
和定食、器もおしゃれだったり、見るだけでも楽しめますよね。
mainichiegao
一心寺はうちの祖父が眠っているので小さい頃に祖母とよく行きました。
最近は横はしょっちゅう通るのですがお参りしてないです…
お昼のご飯すごく美味しそうです!和定食大好きです😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事