見出し画像

明日は明日の風が吹く

大阪城公園

昨日、京橋でランチの予定があり、少し早目に出かけたら、1時間程時間に余裕があったので
読売テレビのイベント『城まち祭』を覗いてみようと

大阪城公園駅で途中下車


駅構内にジオラマ


壁に陶板レリーフ

時間潰しに降りた駅なのに、ワクワクしてきてテンション上がってしまいました。

城まち祭はというと。


時間が早くお店もまだ明いてなく、開催日も異なっていたりと、いまいち楽しさを実感できませんでした。
開催日を調べて行けば、ケンミンショーのお店が出店されたり、色々イベントがあったようです。

大阪城を遠くから見学。




桜の花見には少し早かったです🌸

それから京橋でランチ🍴


鯛のカルパッチョと苺のパンナコッタが美味しかったです。

帰りに天王寺ミオでお買い物。普段あまり歩かないからか、歩き疲れで筋肉痛です😆

コメント一覧

tatsuno
@alaingarden 桜の満開の頃に屋形船に乗って花見するのも綺麗でしょうね✨
もうすぐ満開、楽しみですね。こちらももうすぐ見頃のようですが、明日から雨☔️が続きそうで心配です😓
alaingarden
 こんばんは。

 お城のある風景もステキですね。
 桜が咲いたら綺麗なんでしょうね。
 お堀の屋形船(?)が凄く気になります
 (*´∀`)これは乗ってみたいですね。

 こちらは桜の満開までもう少しですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事