見出し画像

明日は明日の風が吹く

映画とパン作り

昨日、トップガンマーヴェリックを
映画鑑賞。

戦闘物はあまり見ませんが、
トム・クルーズ見たさに行ってきました。
思い起こせば、初めての字幕の洋画を見に行ったのが、トム・クルーズのトップガンでした。
当時、映画もトム・クルーズも超人気で、立て続けにヒット作品が上映され、カクテルやレインマンも見に行ったのが懐かしい✨。

そして、
休日のパン作りは、あんブレッドに挑戦してみました🍞



つぶあんジャムを練り込んだのですが、少なかったのか、ジャムを使うのに無理があったのか、あん少な目のあんブレッドが出来上がり。

それなりに美味しかったけど、もっとあんこが入ってて、持った時にどっしり感があるのが好きなので、次回はもっと量を増やしてみようと思います🍞

残りの生地でいつもの定番のパン作り。

写真の上のロールパンは🐶用。
焼き上がると貰えると思い込んでるので、側から離れず、待ち構えてます。


ちぎって小さくして与えるのですが、食べるスピード早くて間に合わず、そのままかじり始めてます。

パンは与えない方がいいのでしょうが、たまにはいいですよね。

その時、🐰は

椅子に隠れて覗いてました。







コメント一覧

tatsuno
@gokuton トム・クルーズ、カッコいいですよね✨
30年以上経った今も格好よかったです。
機会あれば是非ご鑑賞ください!

お父さんがパン作られてるそうで。家で焼く、あの焼き立ての香りも好きです。
私は色々な物を放り込んで作ってますが、どんなパンを作られてるのか、また投稿して教えて下さいね!
gokuton
おはようございます。
トップガン観られたんですね。
マーベリックは健在でしたか?

同じくトップガンを観てトムクルーズにハマりました(笑)
懐かしい思い出です。
音楽も良かったですよね♪
今でも車内で聴いてますよ~~~

パンも美味しそうですね☆
マイ父がホームベーカリーで食パン作りにハマってます。
もう2年になります。
焼きたてをいただいてます。
パンの香りも大好きです。
のん
tatsuno
@alaingarden うちのBlu-rayプレイヤーの調子が悪く、DVDしか映りません💦💦
発売されても買うならDVDになると思います。
早く発売されるといいですね。

飼われてた犬ちゃんもパン食べてたのですね。人間と同じ物を与えないようにはしてますが、たまにはいいですよね。
alaingarden
 こんばんは。

 「トップガンマーヴェリック」を見たのですね。
 (*´∀`) いいなー。

 前作は何度も見た好きな作品だったので新作も見たいのですが、忙しくて時間が無いのと近くに映画館が無いので見れていません。
 ブルーレイで発売されるのを待っている感じです。

 今回もパンが美味しそうです。
 以前に飼っていた我が家の犬もパンが好きでしたよ。
 (*´∀`) 美味しそうに食べてました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事