ぶれない生き方をめざして part2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月26日(水)のつぶやき

2015-08-27 03:27:49 | 日記

Did you know: there are over 100 types of cancer? Over 90 different types of cancers are considered rare diseases. pic.twitter.com/xClSJr8r9P

水野拓也さんがリツイート | 2 RT

電車遅れずに来るかな? (@ 湯田温泉駅 (Yuda-Onsen Sta.) in 山口市, 山口県) swarmapp.com/c/k0VIFfHwLbL


うわっ、いっぱい。座れんかも。 (@ 新山口駅 新幹線ホーム in 山口市, 山口県) swarmapp.com/c/bgeX5d5sRGn


立ちっぱなしで新大阪まではつらい。指定も空いていないらしい。昨日の影響だね。


広島でなんとか座れた。立ったままのmacbook airで論文読むのは辛い。


着いた、 (@ JR 新大阪駅 (Shin-Ōsaka Sta.) in おおさかし, 大阪府, Osaka Prefecture) swarmapp.com/c/09CTekFzF0H


セミナー終わって、今からお仕事。 (@ 天満研修センター in 大阪市北区, 大阪府) swarmapp.com/c/9RSRrRHETTY


ここで食事しながら、お仕事。 (@ 京料理 たん熊 北店 in 大阪市北区, 大阪府) swarmapp.com/c/9EhmCoSnH6U


(facebookと同じ内容です)先週の鹿児島出張に続いて、週末の東京での獣医アトピーアレルギー免疫学会のサマースクール、そして今日から明日までセミナー参加のため大阪に来ております。


週末のサマースクールの最中にmacbook airのSSDがイカれてしまって、バックアップを取った先週火曜日を最後に土曜日までの5日分のデータが無くなってしまい、今週末の4時間講演のスライドの一部と来週月曜日の原稿の一部が無くなってしまい、


途方にくれその修復に明け暮れたこの数日でした(未だに復旧できていないものも多々ありますが)。途方にくれその修復に明け暮れたこの数日でした(未だに復旧できていないものも多々ありますが)。


なんか悪いことばかりなようですが、一方で今日の晩はオーストラリアの共同研究者の方と初めてお会いして、食事と会話ともどもいい時間を過ごせました。共同研究は始まったばかりですが、今後獣医療に大きな成果を残せるような気がします。このようにいろんな人に支えられて生きています。


(facebookにない続き)今回はさすがにあまりにダメージ大きくて、途方にくれる、というのはこういうことかというのを久しぶりに味わいました。まだまだ修復できていないものはあるのですが、「神様は、どのくらいそれを真剣にやりたいかを確かめるために試練を与えている」という言葉を信じて


へこたれず頑張ろうと思います。これを越えれば相当、なんでも超えられる、という変な自信になりますね。それにしても9/15にも締め切りひとつあって、10月にも締め切りあり。そういえば、今日も来年のセミナーの打診頂きました。ありがたいことです。


東大生が泥酔死亡事故をネタに不謹慎コンパ 批判受け、学内コンプライアンス委員会が調査開始か gunosy.com/articles/aO6x1



コメントを投稿