ぶれない生き方をめざして part2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月20日(月)のつぶやき

2015-07-21 03:28:17 | 日記

【再掲】頭は決して悪くないしむしろ回転は速いのに、頭の使い方を決定的に誤っているため成果が上がらない学生というのが時々いて、そういう学生には共通して「無駄なことに頭を使いたくない・役に立つ知識だけが欲しい」という志向というか頑な思い込みのようなものが存在しているようにおもえる

水野拓也さんがリツイート | 316 RT

連休最終日の今日も仕事。 (@ 山口大学共同獣医学部臨床病理学研究室) swarmapp.com/c/8pSxaOS1TaN


朝デスクワークしたあと、入院の子のケア終わって、今から今日は1日デスクワークをゴリゴリ進めます。


これ本当に素敵な言葉だね。
◎今日の『致知』の名言「世の中で成功していると言われる人って、ずっと光の中を歩んでるんじゃなくて、何度暗闇が訪れても歩みを止めず、光を目指し続けて人なんじゃないでしょうか」? 奥田政行(「アルケッチァーノ」オーナーシェフ)『致知』2015年3月号より


来月の大阪での4時間講演。スライドのアップデートを始めたが、あんまりアップデートすることがなく、どうしようか悩み中。


I'm at サンキューカット 湯田店 in 山口市, 山口県 swarmapp.com/c/bkquARmgsB9


億万長者を作る成功のための11の教訓 間違いや失敗は無知の結果 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…



コメントを投稿