ぶれない生き方をめざして part2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7月26日(日)のつぶやき

2015-07-27 03:32:56 | 日記

Listening:<論点>岐路に立つ、国立大文系 - 毎日新聞 mainichi.jp/journalism/lis…


昨日は昼過ぎで仕事を切り上げて、同じアパートの「ゆかちゃん」一家の引っ越しをみんなで見送った。とはいっても昼過ぎから6家族でピザをたべ、子供たちは遊びまわり、大人たちは井戸端会議を結局6時近くまで。楽しい時間でした。これでこのアパートの一番の古株ははうちになった。


夜は、妻が飲みにいったので、子供達のリクエストどおり焼肉へ。子供二人と焼肉もりもり。9時前には家で寝付いてくれて、そのあとは自分一人でゆっくりできました。


昨晩は、8月の諸々の出張などの予約をほとんど全部押さえました。8月は11泊外泊だね。東京出張3回。大阪出張2回。鹿児島出張1回。それ以外に妻の実家、研究室キャンプ、ともりだくさん。如何にその隙間に実験をいれられるか、が勝負。



コメントを投稿