ぶれない生き方をめざして part2

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

6月29日(土)のつぶやき

2013-06-30 02:54:16 | 日記

I'm at 山口大学共同獣医学部内科学ユニット 4sq.com/14fgA0B


堀江貴文氏に学ぶ研究者としての生き方 - むしブロ+ (id:horikawad / @horikawad) d.hatena.ne.jp/horikawad/2013…


【新商品・サービス】後発医薬品の免疫抑制剤「ファイザー」 - ZAKZAK zakzak.co.jp/economy/ecn-ne… @zakdeskさんから


結局Papers2買っちゃった。
これでbookendsから完全移行。長年お世話になりました、bookends。
ただpapers2でreferenceを今回の論文で作成したが、結構間違いがある。なんでなんだ?


うぃー、疲れた。結局、実験は少ししたけど、あんまりいい結果じゃなく、憂鬱な気分で週末を迎える。こういうときに家族がいないと、明日もそのまま実験する事になって負のスパイラル。家族がいると実験できないので、とりあえず一度リフレッシュされることになる。


それにしてもここ最近全然実験が進んでいない。何をやってもうまくいかず、というところか。ここを乗り越えないと、次のステップには行けない。


一方、論文はまたいくつか読む時間がとれて、確実に賢くなっている、というか知識の整理が出来ている。今週は、一度読んだ論文等も含めてもう30本以上読めたはず。この調子でしばらくいきたいけど、来週は3日間学会があるので、論文読みは少し滞るかな。



コメントを投稿