たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

2017 入間基地航空祭 ブルーインパルス、F系帰投編

2017-11-04 20:41:01 | 入間基地(Iruma Air Base)
11月3日 入間基地航空祭、昨年に続けて晴天でブルーインパルスの展示飛行を
見ることができました。午後は南風に変わり、ブルーインパルスはR/W17から
離陸しました。



























F-15とF-2の帰投










にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 入間基地航空祭 C-1, T-4編 | トップ | 11月5日 横田基地 Air Force One »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお!! (天空猫)
2017-11-04 22:16:35
さすが、ド迫力の写真の数々ですね

同じ航空祭に行ったとは思えない写真の違いです

そういえば・・航空祭の撮影にはいつも何mm位のレンズをご使用になってるのですか?

ちなみにメーカーは何処のでしょう?

望遠と近距離で、カメラは2台で対応してるのでしょうか?

たまには聞いちゃおうと思います
返信する
こんにちは (たつなお)
2017-11-05 12:08:46
天空猫さん

メーカはNとC両方を使い分けています。
入間航空祭はNの600mmとNの80-400mmの2台体制でした。
バーティカル・キュービットやスタークロスなどはスマフォで撮影しています。
返信する
たつなおさん (天空猫)
2017-11-05 20:17:54
そうですか・・
やはり飛行機撮りはそれなりの装備が必要なんですね
教えて頂きまして、有難う御座いました
返信する
Unknown (かずかず)
2017-11-06 00:01:40
入間基地航空再展開お疲れ様でした~。
オイラは午前中17エンドで午後から基地内から撮影しました。
やはり35側の方が面白い写真が沢山撮れますね!
それから基地周辺の混雑を避けるために帰投は撮影しませんでしたが今年の帰投は例年にはなく気合いが入っていましたね!!
信号待ちの時に上空を眺めては撮影しておけば良かったと何回思ったことか・・・(泣)。
返信する
こんばんは (たつなお)
2017-11-06 18:08:33
かずかずさん

入間の35側は正面の転がりが撮れるのでお気に入りです。
終日北風予報なら行く価値あると思います。
来年はかずかずさんの場所取りもしますよ。
返信する

コメントを投稿

入間基地(Iruma Air Base)」カテゴリの最新記事