たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

RIAT 2017 Italian Air Force Tornado A-200

2017-08-01 20:13:48 | 海外エアショー(Air show)
イタリア空軍のトーネード、ド派手な記念塗装機がフライトしました。
昨年はトーネードは展示だけだったので、初めてフライトを見ました。
可変翼の飛行機は今後作られることはないのかもしれないですね。

1日目7月15日のフライトから












2日目7月16日のフライトから










にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RIAT 2017 Finnish Air Force... | トップ | RIAT 2017 RAF Typhoon FGR.4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可変翼 (天空猫)
2017-08-02 07:53:40
ステルス性を重視した機体への過渡期だった・・って感じになってますよね

しかし、凝った図柄ですね~

尾翼の画が何とも色っぽい?です
返信する
随分と派手ですね・・・。 (かずかず)
2017-08-02 23:13:04
これまた派手な機体ですね~。

でも可変翼機は見てるだけでワクワクします。

トムキャットのような大きさだともっとワクワクしそうですが(笑)。
返信する
おはようございます (たつなお)
2017-08-03 07:01:06
天空猫さん

イタリアのトーネードは派手な塗装をしているようだったので楽しみの一つでした。

二日間エアショーを見学したのですが、初日の2番目のフライトでこの塗装が現れたのでテンション上がってしまいました。
返信する
おはようございます (たつなお)
2017-08-03 07:07:40
かずかずさん

トムキャット懐かしいですね。
自分はトムキャットが現役の頃、飛行機マニア休止中だったので、1回見ただけです。
厚木に通っておけばよかったです。
イギリスのトーネードは来年で終わりなんて話を聞きました。
来年はイギリス空軍100周年のようなので、来年もRIAT行きたいななんて思っています。
返信する

コメントを投稿

海外エアショー(Air show)」カテゴリの最新記事