たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

RIAT 2017 Battle of Britain Memorial Flight

2017-08-11 10:53:38 | 海外エアショー(Air show)
バトル・オブ・ブリテン・メモリアルフライトによる、ランカスター、スピットファイアー、ハリケーン
5機によるデモフライトです。
映画のワンシーンを見ているような思いでした。


1日目 7月15日のシーン、4機がエンジンをスタートさせ出てきました。














二日目のシーンから




















にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RIAT 2017 Spanish Air Force... | トップ | RIAT 2017 USAF War Birds »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらわら・・ (天空猫)
2017-08-11 23:42:27
昔の飛行機がわらわらと飛んでいて、今に比べると〝可愛いなぁ~〟って思っちゃいました

見ていると<空中戦の技術>という言葉が浮かんできまして・・

レーダーやミサイルなどが無い当時は、それこそ頭脳戦で飛ばないと勝てなかったんですよね

昔のパイロットは今とは違う凄さがあったのだろうと思いましたよ
返信する
こんばんは (たつなお)
2017-08-12 19:19:42
天空猫さん

日本のゼロ戦は飛行可能なものが4機だとか、
1機だけでもすごいのに4機で飛んでいました。
日本人が購入したゼロ戦が資金難に陥っているなんて記事を見ました。
Battle of Britain Memorial Flight (BBMF) はイギリス空軍が飛行可能な大戦機を維持しているそうです。
日本のゼロ戦も国がバックアップしてもよいのでは?
なんて思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

海外エアショー(Air show)」カテゴリの最新記事