たつなおの飛行機日記

横田基地を中心に撮影した飛行機を紹介しています。
最近、時々脱線します。

RIAT 2017 USAF 70th Anniversary Flypast

2017-08-20 18:19:40 | 海外エアショー(Air show)
アメリカ空軍70周年記念としてKC-135, C-130, F-15, F-16のフライパスが行われました。
二日目7月16日はサプライズとしてステルス爆撃機B-2のフライパスがありました。

2日目 7月16日のフライパスから
B-2Aスピリット ステルス戦略爆撃機、B-52、B-1は展示機として展示されていたので現役の爆撃機3機種を
見ることができました。












F-15












F-16








KC-135


C-130


一日目 7月15日のフライパスから

F-15






F-16






KC-135


C-130


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へにほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月18日 厚木基地 Hawker Hun... | トップ | RIAT 2017 USAF Thunderbirds »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B-2が飛んでくれたんですね! (かずかず)
2017-08-20 21:31:04
たつなおさん、こんばんは!

B-2が飛んでくれるなんて最高の航空ショーですね!
いつかは行ってみたい航空ショーの一つになりました♪
日本ではまず見ることが出来ないですからね~。
返信する
おはようございます (たつなお)
2017-08-21 06:46:53
かずかずさん

年によってあたり、はずれあるようですが(昨年はユーロファイターとF-16ばかりでした)。
今年はいろいろな飛行機を見ることができました。
横田にきたらどんなことになってしまうんでしょう。
オスプレイの比ではなさそうですね。物騒な飛行機だから仕方ないですけどね。
返信する
B-2 (天空猫)
2017-08-21 22:13:52
モノスゴイ存在感の飛行機ですね

一度見たら忘れない形と言いますか・・

この飛行機は実機を観てみたいと思います

横田のフレンドシップデー、今年は何が展示されるか楽しみですね
返信する
おはようございます (たつなお)
2017-08-22 07:13:32
天空猫さん

SF映画に出てくる宇宙船みたいな飛行機でした。

今度は目の前で見てみたいものです。

そうですね。もうじき横田のフレンドシップデーですね。
返信する
すごい… (ごろんた)
2017-08-26 18:26:52
ステルス爆撃機、通常の飛行機とは異なる形態が
異様な威圧感をかもしだしますね。
空飛ぶエイのような…

一回でいいから実際に見てみたいです!
いいなあ……

海外のエアショー、行ってみたいけど
敷居が高い…でも行ってみたいです。
ツアーでも利用して行ってみようかなあ……
返信する
おはようございます (たつなお)
2017-08-27 07:35:14
ごろんたさん

B-2は事前の参加リストになく、日曜日のエアショー当日に配布されるフライトスケジュールにB-2と書いてあり驚きました。
主催者側もサプライズ扱いだったようです。

自分の海外エアショーの先輩の話ではRIAT、韓国のADEX、マレーシアのLIMAは比較的行きやすいのでお勧めだそうです。
イギリスにいらした、ごろんたさんならツアーでなくても全然問題ないのかななんて思います。
ツアーなら空港、ホテル、会場の送り迎えしてくれるので楽ですけどね。
返信する

コメントを投稿

海外エアショー(Air show)」カテゴリの最新記事