中央市立田富小学校

学校の様子をお知らせします。

夏休みまでもう少し

2018年07月19日 | 日記
夏休みももう少しとなり,各学級の授業も一学期のまとめになっています。

3年1組では粘土でお店づくりをしていました。ピザ屋さんのピザを作ったり,ペット屋さんの動物を粘土で作ったりと楽しく取り組んでいました。
 
二人で協力したり話し合ったりしながら工夫しているのかな?

3年2組ではテストの直しとドリルのまとめの問題に取り組んでいました。

「ここを見直せば分かったのに。」「これは難しいなあ。」など,しっかりふり返っての取り組みができました。

4年生は1組・2組ともプールでクロールと平泳ぎの練習に取り組んでいました。
 
クロールの息継ぎや平泳ぎの足のかき方など,正しい泳法になるように,1つ1つの動作を確認し合いながら練習をしていました。