運動会の練習風景(その3)
~5・6年生「友情,そして未来へ」~
5・6年生は、「友情,そして未来へ」というタイトルで組立体操をやります。一人ひとりの成長や友情、絆、未来などを組立体操で表現していきます。
一人技、二人組、三人組・・・と少しずつ練習を積み重ねてきた5・6年生。初めは、全然できなかった二人組の肩車や、サボテンもだんだんできるようになっていきました。組立の練習を通して子どもたちは、できないことができるようになっていく喜びや、大変ながらもみんなの力で、タワーやピラミッドを成功させた時の達成感など、いろんな気持ちを味わったと思います。
この「組立ノート」に、子どもたちは「組立をやる前の気持ち」を書き込みました。「やった後の気持ち」に子どもたちはどんなことを記すのでしょう
明日はいよいよ本番。見る人に感動を与えられるようにと、子どもたちは全力で頑張ってくれること、間違いないでしょう。お楽しみに
体育着についた土も、がんばった証。立派な勲章です。
~5・6年生「友情,そして未来へ」~
5・6年生は、「友情,そして未来へ」というタイトルで組立体操をやります。一人ひとりの成長や友情、絆、未来などを組立体操で表現していきます。
一人技、二人組、三人組・・・と少しずつ練習を積み重ねてきた5・6年生。初めは、全然できなかった二人組の肩車や、サボテンもだんだんできるようになっていきました。組立の練習を通して子どもたちは、できないことができるようになっていく喜びや、大変ながらもみんなの力で、タワーやピラミッドを成功させた時の達成感など、いろんな気持ちを味わったと思います。
この「組立ノート」に、子どもたちは「組立をやる前の気持ち」を書き込みました。「やった後の気持ち」に子どもたちはどんなことを記すのでしょう
明日はいよいよ本番。見る人に感動を与えられるようにと、子どもたちは全力で頑張ってくれること、間違いないでしょう。お楽しみに
体育着についた土も、がんばった証。立派な勲章です。