ボチボチと・・・

カメラを持ち歩くようになって
撮る楽しさを知ったかなぁ~

歩いてくるかな・・・

2024年07月08日 05時00分00秒 | 日記

日曜日

午後から雨の降る心配はなさそう・・・と 近くの河川敷へ

橋の上から 南の方を撮ってみました

 

北の方・・・

 

除草したばかりなので スッキリしてますよ

あれ? 何かいる・・・

 

下に降りてみました

オシドリとはかなり離れてます

 

気配を感じて 移動し始めました

オシドリの親と 子供は8羽いますね

 

向かい側に行って 落ち着いたかな・・・

 

 

親は写ってないですが右側にいます

8羽目 ヨイッショ!と みんなの所へ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だわ・・・ | トップ | マガモ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2024-07-08 07:27:31
オシドリの親子連れですね、かわいらしいですね
すばしっこいのやのんびり屋など色々な性格が
あるようで見てると面白いですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-07-08 09:12:25
子育て8匹とは大変ですね
無事育ってほしいですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-07-08 10:20:33
カルガモの親子は、何処ででも見られるけど、
オシドリは、99%見る事は出来ませんね(^^;
もう随分大きくなってますね、もう飛べるのかな?
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-07-08 12:02:00
カルガモの親子の引っ越し状態を以前TVの
ニュースで放映していましたね。
とても微笑ましい姿でしたね。
返信する
こんにちは (山親爺)
2024-07-08 14:31:23
スッキリした河川敷だと、天敵に狙われやすいのでは
無事に育ってほしいですね
返信する
いま一歩様 (たんたか)
2024-07-08 20:06:19
こんばんは!
親のあとをついて行ったと思うと、さっと離れて動き回ってる
親は揃うのを見守ってましたよ
返信する
ヒューマン様 (たんたか)
2024-07-08 20:09:26
こんばんは!
数日前に見たオシドリは2羽くらいしか連れてなかった
8羽大きくなって欲しいですね
返信する
ベル様 (たんたか)
2024-07-08 20:12:10
こんばんは!
こちらではカルガモはなかなか見られませんね
マガモやオシドリは結構見ること出来ます
いつも水の中にいるか岸に上がってる
見たことないですね 飛べるのかな・・・
返信する
蓮の花様 (たんたか)
2024-07-08 20:14:02
こんばんは!
皆が見守ってカルガモが無事に川まで行くのを見守ってる・・・
テレビで見ましたよ!
返信する
山親父様 (たんたか)
2024-07-08 20:16:55
こんばんは!
カモ達が登った対岸の方は草刈しないので草ぼうぼうですが
カモ達どこにいるのかな
狙われないような場所あるんでしょうね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事