犬服ハンドメイドな日々♪ ひな☆みく日記

hand made わんこ服お作りします♪
   amabile 愛らしく...。o*○"゜

みく再診結果

2011年02月24日 14時34分08秒 | 日記

 

           みくは順調に痛みが取れてるように見えます

           でも みくも私も少しドキドキしながらの再診です

                     ここの病院は先生方の連携がきちんと取れてて

           どの子の状態も把握されてるんです

                     前回は院長先生(外科治療では有名) 今回は体重減少の

           事をお聞きしたかったので奥さん先生に診て頂きました。

 

           診断結果は問診がほとんどなのですが 痛みの症状が

           ないように見えるためお薬はストップ

                     ただ今月中はムリをしないで その後は普段通りの生活を

            しても大丈夫。  でも 再発の可能性がある事は忘れないで

            過激な運動やムリな体勢は避けるようにとのお話でした。

            ヘルニアの痛みが出てる時は やはり安静が一番のお薬

            みたいです。  プードルは軽いヘルニアが出やすい犬種らしいです。

           でも よほどの事が無い限り麻痺まで進まない子が多いそうです。  

           ダックスちゃんは要注意で一日で急変して麻痺が起こりCTを撮って

           即手術のケースが多いそうです  

           2日以上そのままにしておくと手術をしても 回復しない事が多々

           あるとか・・・

      

                    みくは短期間で症状が出るようなら次はCTを覚悟して

          下さいねとの事でした。。。

                 もう1つ気になっていた体重減  

          内科経験豊富な奥さん先生は「これだけ食べてお腹もこわさず

          嘔吐もなくお水のがぶ飲みをしないのであれば大丈夫

                   とお話してくれました

          血液検査も異常無いし もしお腹の中に異常がある場合は

          何かしらしいつもと違う症状が出てくるし もしも悪性腫瘍が

          あったら体重はどんどん減って来るからね~と

                今日も退場は一週間前と同じ1.6kg

          みくはヘルニアの可能性がかなり高いのと ひなもみくもパテラが

          気になってるのでお薬ではなくサプリメントを相談してみました。

          マイミクのtomoさんがヘルニアの治療について とっても

           参考になる情報を送って下さいました

                    tomoさん ありがとうございました   気に掛けて頂いて

           感謝の気持ちでいっぱいです

 

             

    コンドロイチンとグルコサミンが入ったとっても吸収のいい新しいサプリだそうです

    以前のサプリは種類によって90%おしっこに流れるものが多かったらしいです

 

             

                  好奇心旺盛のひなは興味シンシン

 

             

      みくの事を心配してくださったお友達のみなさん ありがとうございました

      みくは痛くて痛くて辛かったけど お薬のんで安静にして 今はとっても元気に

      なりました    3月になったらお散歩行っていいんだってぇ

      ママに抱っこのお散歩もなんかいいなぁ~と思ってたりするんだけど。。。

      だって みく おっきなトラックやバイクが横を通りと音が怖いんだもん

            来月からはママが歩きなさいって言うだろうから あとすこし抱っこの

      お散歩楽しんどこ   ママ 結構怖かったりするんだよねぇ。。。

      でもでもみく 歩くのもだーいすきだから しっかりお散歩するよ~

         暖かくなったら みなさん みくと一緒に遊んでくだちゃーい

                                        みく

      

 

 

 

                                 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコママ)
2011-02-24 16:02:47
みくちゃん よかったですね~。
3月からはお散歩もOKなんだ~。
暖かくなるから、お散歩も楽しいよね。
みくちゃん軽い~~~~。
でもお医者さんが大丈夫って太鼓判押してくれたから、安心ですね。

チョコも左足にパテラがあるので、サプリメント飲んだ方がいいのかなぁ
お医者さんに相談してみようかしら?
返信する
Unknown (ゆき)
2011-02-24 17:58:59
みくちゃんよかったですねぇ
一安心ですちょうど暖かくなるころにお散歩いけるようになって、ほんとよかったですね
ヨーキーちゃんも関節弱いっていうからサプリ飲んだ方がいいのかなぁっておもったりします
みくちゃんもバイクの音とか怖いんだねぇキッドもですよぉ人が横歩いただけで、びくっとしてます
ちゃっぴーきっどともぜひ遊んでくださぁい
返信する
Unknown (こあら)
2011-02-24 21:47:52
今日は病院に行けたのですね。
コメ返読んでからずっと気になってたので
本当によかったです。
見た目良さそうでもやっぱ病院でOKもらうとのとじゃ
気持ちが違いますもんね。
みくちゃん本当によく頑張りました◎
来月になったらお友達とたくさん遊べるといいね♪
返信する
こんばんは(#^.^#) (あんちゃん)
2011-02-24 22:02:08
さっそく遊びに来ました~
みくちゃん、大変だったんですね。
でも快方に向かっておられるようなのでよかったです
来月からはいっぱいお散歩できるようになるね
パテラはそらもなんですよ。
右は手術済みです。
左は様子見なんですがときどきはずれてるのがわかります。
サプリは有効みたいですね。
うちも飲ませてほうが良いのかなあ

あっ、リンク貼らせてくださいね~
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ひなママ)
2011-02-24 22:08:00
 チョコママさんへ
ありがとうございます
もしかしてまた・・・と思うと気には
なるのですが それってきりがないですよね
マイナス思考になっちゃうと みくにも反対に
良くない影響もあるでしょうし
こんなに元気ななってくれただけで
とっても嬉しいです

ちっちゃな子はどうしても膝は弱いですよね
以前は10%程しか体には吸収しないため
サプリの効果が分かりにくいと言われてた
ようですが 今はサプリも内容が良くなって
来てるみたいですよ~カルシウムのサプリは
避けた方がいいようですが・・・
チョコちゃんも病院へ行かれる機会があれば
ご相談されてもいいかもですね
3週間近く暗いお話ばかりですみませんでした
それからたくさんの励ましのお言葉 
ありがとうございました
心の支えになりました
チョコちゃんもお膝 お大事にして下さいね
返信する
Unknown (ひなママ)
2011-02-24 22:42:38
 ゆきさんへ
病院へ行ってモヤモヤしてたのがラクに
なりました
先生のおっしゃるように油断はできませんが
取り合えず一安心です
今回はご心配お掛けしました
それから励ましのお言葉ありがとうございました

ゆきさんのおっしゃる通り ひなはパテラが
レベル3なので 2ワン揃ってサプリを
始める事にしました
やっぱり一生自分の足で歩いて欲しいので

きっどくんも音が苦手なんですね・・・
確かにこの子達は人間より大きく感じでしょう
から怖くても不思議じゃないかもですね
お近くのようなら是非一度お会いして
みたいです
その時はメッセさせてもらおうかなぁ~
返信する
Unknown (ひなママ)
2011-02-24 22:56:58
 こあらさんへ
こあらさん やっとここまで辿り着けました
仕事や姪っ子の事 一番大事なみくの事などが
重なって集中力が低下してたように思います
昨日玄関も車も完了して 今日みくの診断で
大丈夫だよ~と言ってもらえて肩が軽くなった
ようです
ほんと先生の一言って大きいですね
みくも3日間眠れなかった痛さは辛かったと
思います 小さな体でよく頑張って
くれました
今回もこあらさんには助けられました
本当にありがとうございました
心の支えがどんなに大きいか再確認しました
未熟者なのでこれからもよろしくお願いします
あと4・5日我慢してリハビリ程度から
ならして行こうと思います
またボールを追っ掛けるみくの姿がみれるかと
思うと嬉しいです
ありすちゃんも少しずつでも改善される事を
願ってます
返信する
Unknown (ひなママ)
2011-02-24 23:13:08
 あんちゃんさんへ
早速のご訪問嬉しいでーす
いきなりこんな内容のブログですみません
もう少ししたらお友達とのドッグカフェ巡り
などの写真がUPできるようになると思います
そうそう いとこのお店ですが「コッコロ*カフェ明日香」http://www4.kcn.ne.jp/~remo/
と言います
手作りのアンティークな感じのお店です
明日香の駅近くだと聞いてるのですが
機会があれば行ってやって下さい

そらくん手術されたのですねぇ
左右どちらかしてるともしもの事があっても
なんとかなると先生はおっしゃってました
パテラほんと多いのにびっくりですぅ
気を付けて下さいね
リンク貼っていただけるなんて光栄でーす
私もお友達蘭に貼らせてくださ~い
こちらこそチビ達共々よろしくでーす
返信する
Unknown (さき)
2011-02-28 20:19:43
今日は本降りの一日でした・・・。
夕方には上がったけど。
みくちゃんよかったですね。
春になって暖かくなったら、お散歩に行けますね。
我が家も膝が弱いのに、ソファに登っています。
返信する
Unknown (ひなママ)
2011-03-02 00:48:01
さきさんへ

お返事が遅くなってしまって ごめんなさい
ほんと雨続きですね。。。
最近 膝が弱い子が多いのにびっくりです
パテラのない子の方が珍しいくらい
小学生の頃からずっとわんことの生活
なのですがこの子達より前に居た子達は
1.2kgのヨーキーでも悪くなかったですよ!
いろんな所での繁殖が増えてるからかなぁ??
ほとんど遺伝性みたいですよね
普段の生活での階段やソファーから降りる時が
一番危険ですものね
でも ソファーが大好きですよね
返信する

コメントを投稿