黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

謎の会話

2018年01月26日 | 日記

昨年友達と会ったとき、スマホをそろそろ買い換えると言っていた

充電してもどんどん電池が減ってしまい追いつかない

目覚ましとして使っていたが電池切れしてしまい寝坊をして仕事に危うく遅刻しそうだった、と

私も同じように電池の減りが早くなり買い換えるつもりと話した

 

先日久しぶりに友達と会ったら二人ともスマホが新しくなっていた

私は《iphone 5S》から《iphone 8》への機種変更

傍でいろいろ 口出しをするうるさい夫 教えてくれる親切な夫がいるお陰で機種変更後も支障なく以前と同じように使えている

あっ、そういえば機種変更してすぐどうしようもなくなって、お問い合わせセンターみたいなところに電話して2時間もスマホと格闘したことがあったわ

うまく作動してくれた時はホントにうれしかった

 

友達はまだ使いこなせなくて四苦八苦しているとのこと

以下、私と友達との会話

か「機械は変えたの?」

と「買い換えたよ」

か「う~ん、機械の会社は変えたの?」

と「えっ、ドコモだよ」

か「う~ん、機種は変えたの?」

と「そう、機種変更」

か「私のはiphoneからiphoneなんだけど友達ちゃんのはナニ?」

と「え~、わかんない」

私にもわからん

ここでこの会話は終了

聞く私もアレだし、答える友達もアレなのだ

まったく謎の会話となってしまった

 

 

 

  

 

この記事についてブログを書く
« なが~い宿題 | トップ | 仕事の対価 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事