黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

おまじない

2021年06月06日 | 日記

朝から どうやら外は雨模様

もう一度寝よう

起きたのは9時でした

 

嫁子さんが紫陽花を持ってきてくれた

毎年この時期に庭の紫陽花を持ってきてくれる

どの花もそうだが開花が早い

紫陽花も5月から咲いていて心配したけどなんとか6月まで保ったようだった

6月に紫陽花を飾るのは“おまじない”があるから

 

トイレのおまじない

 

こちらはリビングに飾りました

葉も付けてくれたんですが花が大きくて見えなくなりました

庭の紫陽花もそろそろ終わりそうなので急いで持ってきてくれました

 

一緒にお昼を食べて帰りました

 

孫がジェンガをやるというので一緒にやりました

ちゃんとゲームになっている

私も楽しくゲームができた

順番を決めて一つずつ抜いて上に乗せる、という単純なゲームが孫3号が一緒だとゲームにならない

孫1号2号はいつの間にか大人になっている

微笑ましい時間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« そんなことがありました | トップ | ワクチン接種してきました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事