黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

伊勢神宮参拝旅行②

2023年04月16日 | 外出

ホテルの食事をご紹介します

アルコールは初めの乾杯だけビールを飲みました

後はおしゃべりをしながら食事を味わいました

 

本日の献立

 

前菜盛り合わせ 

 

 

椀物

 

お造り

 

焼き物

残りが1枚になって写真のことに気づきました

ほぼ噛まずに食べました

口の中でとけるように、あまみが余韻のように残って

何と幸せなこと!

 

煮物

これも少しいただいてしまいました

きれいじゃなくてごめんなさい(-_-;)

 

食事

鰆と新生姜の石焼御飯

鰆の美味しさが忘れられません

柔らかくてホロホロしていて油がのっていて

こんなおいしいごはん始めて食べた!

 

 

水物

桜プリン 伊勢苺 牛乳アイス

 

甘味

抹茶落雁 琥珀糖

 

外せない伊勢海老と松坂牛

それぞれが少しづつ丁寧に仕上がって

それはそれは美味しかった

 

このお食事を2時間かけていただきました

お腹いっぱい

幸せな時間でした

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊勢神宮参拝旅行① | トップ | 伊勢神宮参拝旅行③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2023-04-17 12:12:59
美味しそうな伊勢の料理たち😋
伊勢海老も松阪牛も食べたいですぅ
それに・・・食べたことがないくらい美味しい鰆のご飯も
是非食べてみたいです🍚
時間をかけて じっくり味わって食べるのでしょうけど
食いしん坊の私は2時間は時間を持て余しそうです😅
返信する
なつさま (かりんとう)
2023-04-17 15:11:37
それはそれは美味しかったです🥰
お魚はどれも「こんな味っだった?」と思ってしまうほど美味しかったです。
松坂牛は言葉が出ないくらいの味、でした。
「美味しい」以外の言葉はないの?と思いました。

2時間はあっと言う間でした。
友達との会話は終わりがありませんから(笑)
返信する

外出」カテゴリの最新記事