黄昏のかりんとう

日々黄昏ていく自分と向き合う日記

冷蔵庫のお掃除

2023年03月05日 | 日記

雲が多めの一日でした

孫が来るかもしれない、というので出かけずにいたんですが

気が変わったらしく、来ませんでした

 

それでは気になっていた冷蔵庫のお掃除をしましょう

年末にもやらなかったお掃除です

2月にキッチンのリフォームがあるので、

その時に一緒にやろう、なんてね

 

リフォームの時なんてそれどころじゃなくて

後まわし、後まわし

 

 

昨年の夏ごろだったでしょうか

アルミ缶を冷凍庫に入れて、忘れて放置

特に柔らかいアルミ缶が爆発して大変な目に遭いました

その時のノンアルビールが凍って飛び散って、奥の方にこびりついていました

このノンアルビールです

 

 

冷蔵庫の方はお掃除が終わってさっぱり

before の写真がなくて、これでも一応 after です

 

こちらは before と after

 → 

 

全体は

 

この後冷凍室のお掃除もして終わりました

気になる野菜室のお掃除はまた今度です

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 鉛筆の寿命 | トップ | 気分転換に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんとう様 (yoyo)
2023-03-05 21:50:34
冷蔵庫のお掃除をされて、気分スッキリですね。きちんと整頓されています。
寒いうちに、中身を全部出してお掃除をしなくてはと思いながら・・・・参考になりました。
冷凍室は在庫確認で時々しますが・・・
返信する
Unknown (なつ)
2023-03-05 23:09:02
冷蔵庫のお掃除をしたんですね
beforeでも十分綺麗だと思いますが
afterでは より使いやすくなったのでしょうね👍
我家の冷蔵庫も野菜室の汚れが気になっていたので
私も冷蔵庫のお掃除もやらなくては!!!💦
返信する
yoyoさま (かりんとう)
2023-03-06 09:59:11
こんにちは
昨日は冷蔵庫掃除で気分スッキリでした。
気になりだすと仕方なくお掃除するんです。
やってしまえばスッキリいい気分なんですが。
そう、寒いうちがカギですね。
冷凍庫の在庫確認、たまにしないといけませんね。
返信する
なつさま (かりんとう)
2023-03-06 10:07:30
こんにちは
ちゃんと流れに沿って写真を撮っていればいいんですが、
お掃除始めると写真を撮るタイミングが分からなくて。
見えないところにゴミが散らかっていたりします。
野菜室のお掃除、私も残してしまいました
返信する

日記」カテゴリの最新記事